2006年09月20日

今日の夕ご飯_060920

コンバンハ☆今日はお天気が良かったですね〜。
仕事なんか放り出して、ドライブに行きたい気分でした。

さて、今日は初めて、ご飯がメインです!!
っていうのは、さっき取り込んだにゃんずの写真が見当たらない?
すでにカメラは初期化してしまった。。orz

そんな訳で、「今日の夕ご飯」がメインデビュー!!""ハ(^▽^*)パチパチ♪
メインデビューの割りに。。大したことないけどねっ(〃▽〃)


今日の夕ご飯_060920

gohan060920-1.jpg
@鮭飯 はらこ無し

gohan060920-3.jpg
Aゴーヤチャンプー

gohan060920-2.jpg
Bほうれん草のスープ

今頃なら、「はらこ飯」の季節なのに、はらこが無い鮭飯です。はらこ飯は今度作りますね♪

【材料】
@生鮭2切れ、ご飯2カップ、調味料:酒、みりん、しょう油、めんつゆ、ほんだし、砂糖
Aゴーヤ1本、豆腐1/3丁、豚バラ薄切り2〜3枚、卵1個、かつおぶし少々
Bほうれん草1/2束、人参1/4本、生シイタケ2枚、玉ねぎ1/4個、コンソメの素、塩コショウ

【レシピ】
@生鮭は適当な大きさに切って鍋に酒、みりん、しょう油、めんつゆと水1カップを入れ煮立ったら、鮭を入れ鮭に火が通ったら、その煮汁と米を炊飯器に入れ、さらにみりんを足して味を調えてご飯を炊く。鮭は少々の煮汁に砂糖としょう油を足してさっと煮詰める。炊き上がったご飯に鮭を乗せ、器に盛ったら細く切った海苔を散らす。
Aゴーヤは縦半分に切り、塩で揉んで苦味を取る。1くらいの千切りにし、同じくらいの大きさに切った豚バラとフライパンで炒め、1cmの角切りにした豆腐を入れ、酒、めんつゆを入れて溶き卵を絡めて、器に盛ったらかつおぶしを乗せる。
B鍋に水3カップくらいを煮立て、コンソメ、千切りにした人参、玉ねぎを入れ、ある程度火が通ったら千切りにしたシイタケを入れ、塩コショウで味を調えたら、最後に5cmくらいに切ったほうれん草を入れて火を止める。

posted by rucyrue at 22:27 | Comment(33) | TrackBack(0) | food

2006年09月17日

夜も更けて。。

皆様、(^-^*)/コンチャ ♪
今日はこんな時間に更新です。

昨日レオンの首輪が緩んできたので、新しい首輪を購入しました。

今回購入した首輪は、ひとサイズ小さいのにはちゃんと鈴がついてたのですが
でかいレオンのサイズのものには鈴がついておらず、鈴も買いました。
しめて1400円ほどかかってしまいました。_| ̄|○

でも、見て〜、オレンジ色で☆の鋲打ちですよ♪
かわいい~(´∀`*)、でかいレオちゃんにピッタリw
belt-1.jpg

belt-2.jpg

ちなみにレオンの首輪はこれで5本目。
...ってことは、もうすぐ5歳になるんだから、1本/年ってことなんだ。。
毎日庭に繋いでいるから、磨耗が早いんですね。(ノ´_`)トホホ


さて、昨日「電車男」見ちゃいましたよ〜。
思ったほど、面白くなかった。。残念!
その間、うちの動物さんたちは眠りについてました。
昨夜は、慶くん、バナナ、レオンが珍しく一つのソファで寝てました。
leon

で、バナナがだんだん伸び〜てきて。。。
leon

ながーいニャー(=^・^=)
と思ったら。。丸くなってお顔を「ググッ」と隠して。。。

banana_060916-1.jpg


banana_060916-3.jpg

UPにしたら、うひゃ〜、めっちゃかわいぃ〜o(´ω`)o

banana_060916-4.jpg

実はこのとき、右側にチロっと牙が見えてるんですが。。写真では分かりませんねー。
ってわけで、今日も親ばか、炸裂でした。(^◇^;

続きを読む
posted by rucyrue at 15:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | animal

2006年09月15日

無理だっちゅーの( ̄ェ ̄;)

みなさーん、今日はひさびさお天気が良くて気持ちが良かったですよー。
今日銀行で振込みしたら、なんと!手数料が840円も取られてしまいました。orz
ぼってるよねー。もぅ!!


さて、ある日のレオン。
追いかけっこして、ゴミ箱に隠れようと必死!!
でも。。デカ過ぎて。。。「無理だっちゅーの!」
すごーく必死で入ろうとしてるレオン。。



レオン:「なんだべー、おがすぃなー。おらー、ちょーどいいど思うんだげど」
「あ”〜、んだ。わがった。ゴミ箱がちっちゃ過ぎるんだず」

レオちゃん、それ、違うと思う。。。
レオちゃんがデカイからだよ。

こんなレオちゃん、とってもかわいい(´▽`*)と思います!!
そばで見ているバナちゃんは、アチャー(ノo`;)呆れ顔?!
posted by rucyrue at 23:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | animal

2006年09月13日

シャンプー

今晩は☆今日は雨が降って、寒かった 〜{{(>_<;)}}。
明日も同じくらいの温度らしいです。

今週の日曜日は蒸し暑かったのにね。
だから、慶くんとレオン、洗っちゃいました(^▽^)v ブイ!
あれ、バナナは?
実は。。シャンプー切れでした、orz チャンチャン。


慶くんは、シャンプー楽ですよ。基本は人間に従順な性格ですから。
でもねー、昨日!!!ベッドの上におしっ○とうん○した!!ヒィィィィィ(゚∀゚;ノ)ノ 
信じられなーい!!なんてヤツだ!!毎日ここで寝てるくせに!!ヽ(`へ´#)!
kei_060910.jpg
慶くんの濡れ姿、どう?かわいいでしょ。

で、レオンは猫ですから、水が嫌いだから、シャンプーは大変です!
というのは、ウソだよーん♪
レオンは、「あきらめが早い」性格。
お風呂場でドアのところで、じっと耐えています。
leon_060910-2.jpg

でもさー、これ、眼飛ばしてる?!(-"-;)
leon_060910-1.jpg

洗ったあと、慶くんはドライヤーも大人しくさせてくれますが、
レオンはドライヤーが嫌い!掃除機は平気なのに。
ちなみに今まで飼った犬と猫で掃除機が平気なのは、レオンだけです。
レオンは掃除機で「毛トリス」もできます、っよ。

leon_060910-3.jpg
濡れたまま、ウロウロ。。


来週はバナナ、洗わなくちゃ。
でも。。。バナナは大変だな、きっと( ̄◇ ̄;

続きを読む
posted by rucyrue at 23:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | animal

2006年09月11日

またまたひさびさ−レオンとバナナ−

今晩は〜♪またまた久々の更新になってしまいました(^-^;)A アセアセ

昨日は韓国人のお友達のところに遊びに行き、ちょうどご両親が来日していて
お母様が作ってくださった「きのこの鍋」を頂き、美味しかったですよ☆
きのこ類がたくさんと牛肉とチャプチェ(日本の春雨のようなもの)が入っています。

さて、今日も暑かったですね〜。そんなわけで(どんなわけだ?!)
レオンとバナナはウッドデッキでまったり?です。

leon
バナナ:「お兄ちゃん、ここなんかくちゃさいよ」
レオン:「んだがー。おらはちゅぢゅめ探してるんだずぅ。」

leon
バナナ:「うーん、やっぱりくちゃいよ」
レオン:「気のせいだべ。」

leon
バナナ:「あれ?お兄ちゃん、こっちもくちゃいよ」
レオン:「ムッ(`へ´#)なんだずー。バナがチョロチョロすっがら、ちゅぢゅめ逃げだべ」


そんな邪魔っ子バナちゃんのアップです。
leon

さらにアップすると。。

leon
おヒゲが立派です。でも、なんか花火にも見えるよね。

で、このあとは御覧のように離れて座って
leon

レオンは、何かを見つけたのか、下に降りてしまいました。
leon

うちでは、いつもこうやって庭に二匹を繋いでます。
でも、時々見に行かないと。。紐が交差して「からまんぼう」になっていたりします(^◇^;

続きを読む
posted by rucyrue at 00:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | animal
×

