2006年05月31日

A day in my life

私は車通勤です。片道約40分くらいかかります。
朝はギリギリに家をでるので、運転ヘタなくせに過激運転です。アハッ( ̄◇ ̄;)
そこで家でゆっくりCDを聴く時間がないので、この通勤時間にCDを聴いてます。
↓今日は、「リトル・フィート Little Feat 」の「DexyChikin」を聴きながらの運転。

車の中は夏は灼熱地獄、冬は極寒地獄<大げさ?
オリジナルをCD-Rに焼いたものを聴いています。
CD-Rは薄型のものを使用し紙ジャケットは自作。
この作業、面倒くさいけど、結構好きです。



↓これが、自作のCDジャケット
    
このCDの中での一番のお気に入りは、4曲目の「On Your Way Down 」
ニュー・オーリンズのファンク・ミュージックの影響を受けたファンキーなサウンドで、
おかげで今日もノリノリ♪ヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ♪の運転でした。

posted by rucyrue at 21:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | music

畄ヽ(^▽^ )アリガトウ♪

今日仕事を終えて帰宅すると、玄関の前にみたことのないバラの鉢が。。。




お友達が、留守中に置いていってくれたものです。
ぅ、ハイブリッドティローズの「デンティベス」ね、(゚ー゚ )(。_。 )(゚-゚ )(。_。 )ウンウン
ピンクのかわいいお花で私にピッタリ <チャウ(・_・ 三・_・)チャウ 
(-◇-;)チカレタ〜、って帰ってきただけに、ウレスイo(^ー^*o)(o*^ー^)o ウレスイ

畄ヽ(^▽^)アリガトネ〜♪

もう一つウレスイo(^ー^*o)ことが。。
1ヶ月ほど前に購入した八重のペチュニアの「プチレ」が2個咲いてました。

ちょっと、ピンボケでごめんなさい。
そんなわけで、癒された夕方でした。

さぁ〜、頑張ってご飯作るぞ エイエイオー( ̄0 ̄)〇

posted by rucyrue at 20:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | nature

2006年05月30日

庭の花々

 

ナマケモノがほぼ毎日ブログ更新してるので、寝不足です!!
ついさっきまで、レオちゃんとソファで転寝してました。(^◇^;)
今日は庭に咲いてるお花の写真でもUPしようっと。

 カーペットカスミ草が満開です。
これ、昨年から割れた鉢に植えっぱなし
ズボラですから。


     
                         ほら、割れてるでしょ。

昨年買ったクレマチスがやっと咲いてきました。
今年はクレマチスをもっと買って、ウッドデッキに這わせたいな。
ツルニチニチソウは、お友達に頂いて地植えしたもの。

    
クレマチス               ツルニチニチソウ

  
わが家の庭には、植栽が施されているので
花物は、鉢植えにして楽しんでいます。



もともと園芸作業が好きだったわけではありませんが、毎年お花が家の周りを
飾り始めると、今年も頑張ろうって気になります。出窓にツタバラ這わせて、
クリスマスローズも植えたいな♪

posted by rucyrue at 03:37 | Comment(7) | TrackBack(0) | nature

2006年05月29日

「打つ、食べる、遊ぶ」旅日記-第2章-

5月28日(日):
朝から雨...やな感じです。
せっかく自然の美しいところにきたのに(私の住んでいるところも自然がきれいですが)、雨なので早めに福島競売馬場へ。
お昼に福島競馬場へ到着。まずはビールとラーメンで腹ごしらえ。<昼からビールかよ~!ヽ(^o^;)ノ

福島競馬場のターフビジョン
                   
                   早めについたせいもあるかもしれませんが、
                   有馬記念ほど賑わっていません。

前回「有馬記念」のときに、しばらくぶりできて自動発券機なるものを初体験。
投票券を一枚一枚入れていたら、後ろにいたおじさんに「一枚一枚買ってんじゃんないよ!さっさとしろ!!」と怒鳴られたので、今回は早めに馬券を購入。

今回購入した馬券。よくわからないので誕生日やら、名前つながり、記念日つながりで買っています。
2段目は馬の写真を見て、「イケメン馬券」です。アハッ(‐^▽^‐)

結果:
ハズレ...やっぱりね。でもいいもんねぇ〜。
盛りだくさんで楽しめたから。

posted by rucyrue at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | travel

「打つ、食べる、遊ぶ」旅日記-第1章-

5月28日は東京優駿(GI)(日本ダービー)だったので、前日から泊まりで福島競馬場まで行ってきました。
とはいっても福島競馬場ではレースは開催されてません。
馬券買いだけに、っね、行きました。(´_`;)トホホ

5月27日(土)
道中、SAに寄ったらフレンチブルドッグを連れた方が。
さっそくなでなでさせてもらったら、嬉しさ極まったフレンチブルドッグに
押し倒されてしまいました。(^_^;)A 
  フレンチブルドッグの「大ちゃん」です

高速を降りてレークラインを通ると、野生のおさるさん@(・ェ・)@ 軍団発見!!
                     
                     赤ちゃん猿やら、ボス猿らしきがいたので、
                        車を止めて近づいてみると。。
                    逃げられてしまいました。<そりゃそーだ

今日泊まる宿は、裏磐梯にある「四季倶楽部 コンフォート裏磐梯」
リーズナブルな価格で、今回初めて泊まったのですが満足度100%でした。


夕ご飯は、イタリアン♪
    
バーニャカウダ(北イタリア地方の料理)   福島牛とサーモンのソテー
地元でとれた新鮮な野菜をオリーブオイル  牛肉の下にトマト、玉ねぎ等の野菜の
アンチョビ、ニンニクをおろしたものを入れ   みじん切りのソースが敷いてあります。
たソースに付けて食べます。
オイルフォンデューのような感じで、家でも
試してみたい1品です。

   
メニュー                      かぶの蒸し物
                            かぶにハマグリのいいダシがでていて、
                            上品な味です。

続きを読む
posted by rucyrue at 00:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | travel
×

