2006年07月30日

またたびとバナナ

まだ冬物もすっかり仕舞い込んでないというのに
早いもので、8月になるんですねー。
こっちは夕方から秋風のような涼しい風が吹いて
チト物悲しくなってしまいます。

今日はレオンとバナナに新しい爪とぎを買ってあげました。
で、バナナがビリビリしてしまった襖の近くに爪とぎを置いたら。。
おぅ〜、バナナ、早速使ってくれました。
レオンはカーペットで爪とぎが好きなので
反応はイマイチです(;_ _)/|ガックリ

さらに、この爪とぎに「またたび」の粉がついていたので
よく遊ぶニットのひよこちゃんに「またたび」の粉をつけてあげると。。
バナちゃん、いい反応!!
早速、動画におさめてみました。


 

ケリケリしたり、デロデロしたり、ナメナメしたり。。
レオンは側で、そんなバナナの様子をじっと見守っていました。
さすがお兄ちゃん!!えらいぞー。ナデナデ(*'-')ノ"(=^エ^=)  
続きを読む
posted by rucyrue at 22:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | animal

ちょいブサイク☆ショット

今日は、暑くもなくちょうどいい天気でした。
昨日温泉にいってきたので、動物さん達は。。まる1日お留守番!

お昼過ぎに家に帰ると。。
待ち構えていたように、動物さんたちが玄関にお出迎え。
「おらっ〜、早く飯メシくれよっ!!」ってことなんでしょーか?(;-_-;)

そんな訳で、今日は写真はこれだけ!
レオンのちょいブサイク☆ショット
ぶさいくleon060729-1.jpg

うーん、確かにこの顔、ブサイクで
なーんか笑えます( ̄m ̄*)ププッ

あっ、レオちゃん、笑ってゴメチャイ(^人^;)

続きを読む
posted by rucyrue at 01:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | animal

またまた麻雀紀行

金曜日から泊まりで秋保温泉に友達と麻雀の旅。
自動ジャン卓で麻雀三昧(^-^;)ゞ

友人のう○ちゃんに
なんと!!四暗刻(スーアンコウ)振り込んでしまったorz
結果、聞かないでね〜(; ̄∀ ̄;) トータルで、ちとマイナス?!

↓四暗刻(スーアンコウ) これは、アンコウ(パイが3枚同じ)が4個ある
mahjon060729.jpg


翌日秋保温泉街にあるスーパー「さいち」に寄ってみました。
ここ、おはぎが有名ですが
他に各種お弁当やらお惣菜が充実してて、どれも美味しそうー( ̄q ̄*)ジュル
小さいお店なのに、ちゃんと駐車場に係りの人がいて
誘導してくれるくらいの人気店ですw

↓スーパー「さいち」で(r[◎]<)パチリ

さいち060729-1.jpg       さいち060729-2.jpg
これはほっき丼、といくらめし        うにほたて丼とうなぎ寿司
今日はほっき丼をお昼ご飯用に購入

さいち060729-3.jpg       さいち060729-4.jpg
この五目煮、味がしみててうまうまですw  これが名物のおはぎ


帰りに「秋保・里センター」に寄って、多目的ホールで卓球をしようと思ったら。。
七夕飾りが展示してあって、今日はできなかった。。orz
そういえは、もうすぐ仙台七夕が始まるなー。

 
posted by rucyrue at 00:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | travel

2006年07月28日

トンボちゃんが舞い込んだ!

またまた今日もお天気がよく、暑かったですね。
さっそく今日もビールを飲みながらご飯の用意。アハッ( ̄∀ ̄;)

昨日の夜、おうちにトンボちゃんが舞い込んできました。
rucyrue:「バナちゃん、トンボちゃんだよ」
バナナ:「へっ?!トンボちゃん、どこ?」

tonbo060726-1.jpg
全然違うところを見ています。


tonbo060726-2.jpg
バナナがやっとトンボちゃん見つけたと思ったら。。


tonbo060726-3r.jpg
僕も、ぼくも、ボクも!!とばかり、慶くんもやってきました。

トンボちゃん、油断も隙もないこの二人(2匹)に食べられたら大変!!<(゚∇゚;)>
捕まえて、慶くんとバナナに見せてあげました。


tonbo060726-4.jpg
慶くん:「食べたいワン!」


tonbo060726-5.jpg
バナナ:「ん?にゃんだこニャン」

と二人(2匹)に見せてあげた後
トンボちゃん、ちゃんと逃がしてあげました、っよ。


その頃レオンは。。われ関せず

毛づくろい_leon.jpg
毛づくろいに勤しんでるのでした。(^.^;  
続きを読む
posted by rucyrue at 00:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | animal

2006年07月27日

体長測定

今日は結構暑かったです、ので。。
ビールが美味しく飲めました、っよ( ̄▽ ̄*)ニヤリッ

私のブログでリンクを張らせて頂いている「でぶねこ☆めんまさん
過去記事「めんまさんの身体測定」で、めんまさんの身長(体長)を
測っていたので、さっそくレオンの体長も測ってみました、っよ。

レオン、メジャーにジャレてこんな調子。
leon060726-3.jpg

なんとか測ってみたら。。首の付け根からしっぽの付け根まで、50cmくらい。

めんまさんは約57cmなので
やっぱりめんまさんは偉大!!すごいねぇー<(^◇^;)>

それじゃ、レオンとティッシュを比べてみると。。
leon060726-2.jpg

やっぱり、レオンもでかい?!

そうそう、うちの動物さん達は洗面所で洗面器から水を飲むんですw
これって、2年前に亡くなった「まる」が最初に洗面器で水を飲むようになって
まる→レオン→慶くん→バナナと伝わっていったようです。

水飲みのアップ
leon060726-1.jpg

おぉー、レオン、今日もかわいい舌が見えてるよ♪


【おまけ】

レオンの体長測定の写真、うまく撮れなかったので
「レオン、かごに入る」の写真はいかがでしょうか?

leon060726-4.jpg
意外に「ちんまり」と収まっていますw

続きを読む
posted by rucyrue at 00:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | animal
×

