2006年08月31日

お久しぶりです―レオンの毛づくろい編―

早いもので明日から9月です。
8月は娘に振り回されて。。私の夏を返して〜!!って感じでした。

そうはいっても、二人で韓国風サウナに凝ったりして
結構楽しい時間でしたが。。アハッ( ̄▽ ̄;

さてさて、しばらくぶりの更新なので、どうするんだっけ??
忘れちゃったよ〜( ̄◇ ̄;

今日は以前撮ったレオンの写真をUP。

レオンは、毛づくろいが大好き。
いつもの定位置=ソファの背に乗って
くまなく毛づくろいします。

leon060806??1r.jpg

デッパラおなかをぺろぺろ

leon060806??3r.jpg

ほぅ〜、太ってても体は柔らかい。さすが猫だよねw

leon060806??4r.jpg

お顔もきれいにしゃくちゃ

leon060806??5rgif.jpg

最後はお手手のお手入れ


とこんな具合です。
それに比べ、バナナはあんまり毛づくろいしない。
なんでだろう?同じ兄弟でも結構違いがありますね。

ふぅ〜ε- (´。`)>ふぅ、やっと更新できましたv


これから、家でちょっと勉強したいことがあるので
更新を週一くらいのペースでやっていこうと思います。

皆様、今度ともよろしくお願いします<(_ _)>

 
posted by rucyrue at 23:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | animal

2006年08月13日

バナナの検査

先日の記事「皆様に(T人T) おねがーい!」で皆様からいろいろ頂いたコメントから
バナナに下部尿路疾患の疑いがあるかも知れないので、今日病院へ行き超音波による膀胱検査と尿の検査をして頂きました。

採尿は獣医さんが手で絞れるほどおしっ○が溜まっていなかったので、膀胱に管を通して採尿することになりました。
この病院では、管で採尿するときは痛い!ので、通常麻酔をかけるそうなのですが、夕方で時間に余裕がなかったため、麻酔をかけずに管を入れました。

バナナはとても怖がりなので診察台で始終震えっぱなし{{(>_<)}}でしたが
鳴くことも暴れることも噛み付いたりすることもなく、じっと耐え忍んでくれました。
バナちゃん、えらかったねぇ〜イイコイイコ ( ^^)/(T_T)


・・・で、検査の結果。。。
超音波、尿検査から「ストルバイト」は検知されず
尿検査から、腎臓機能を見る比重は正常値、大体よしだったのですが。。

2点問題がありました。
@尿蛋白がでている、APHがやや高めということです。

結果、もしかしたら膀胱炎になりかかってるかも知れないとのことで
抗生物質を処方して頂き、これを飲んで3週間後また尿検査をするそうです。

そのとき、尿蛋白がマイナスで、PHも正常値なら問題ないとのことでした。

ふぅ〜、取りあえずよかったのかな?
バナちゃん、さすがに疲れたようで、うちに帰ったらすぐ寝てしまいました。


【おまけ】バナナがうちにきた頃

「きゃー、何?このポチ目の怪物?」

banana050528-2.jpg
慶くんを見ては怖がって、踏ん張ってます!

「ここなら安心ニャー」と、cathouseの中へ非難

banana050528-1.jpg

cathouseも安心じゃないので、チェストの下に潜りました。

banana050528-3.jpg

「ε- (´。`)>ふぅ、ここならあのポチ目もデブ猫もこれないニャー」

banana050529.jpg

「緊張して疲れたニャー、眠いニャー」

posted by rucyrue at 00:13 | Comment(18) | TrackBack(0) | animal

2006年08月10日

仲良くバトル?!

早いもので、もうすぐお盆です。
今日は4ヶ月で天国に行った「にゃん太郎」
2ヶ月で天国にいった「にゃんにゃん」のために子猫用のパウチを

16歳で天国にいったピコ、14歳で天国に行ったまるのために
大好きだったささみジャーキーを買ってお供えしました。


さて、今日はご期待に添えられるかどうか。。
レオンと慶くん、バナナが普段遊んでる?!戦っている?!様子です。
うちは白熱灯を使用しているので、動画暗いです。
目を凝らしてご覧ください。

レオンに慶くんが挑発すると。。
レオンがチト本気モード?!
慶くん、悔しいからレオンの足に噛み付いてます。<卑怯だじょー

そこに、バナナが参戦!
いつものように、レオンの後ろからかかってきます。
レオン、振り切りました!

レオちゃんって、いっつもこの二人(2匹)に攻められて
まぁ、二人(2匹)ともレオンが遊んでくれるって分かってるんでしょーね。
レオン、お疲れ様。ナデナデ(*'-')ノ"(=^・^=) ニャー
おかあちゃんが、後でいっぱいマッサージしてあげるね♪

続きを読む
posted by rucyrue at 22:18 | Comment(14) | TrackBack(0) | animal

2006年08月09日

バナナのしっぽ

午後から湿度が上がってきて、今日も暑かったですねw
今日は仙台七夕最終日で、3日間雨が降らない七夕って珍しいのでは?

さてさて。。バナナって、チト変わった名前でしょ?
実はうちの動物さん達の名前は、慶くんを除いて
娘がゴッドファザーなんです。

で、最初は違和感があったのですが。。
飼っているうちバナナのしっぽは「バナナ」みたい
立派なことに気がついた!

長さも然ることながら、太さも立派。

banana060806-1.jpg
ねっ、立派でしょ ビ(^∀^*)ビックリ!


banana060806-2.jpg
栄養が全部しっぽにいってるのでは?と思えるくらいです。(苦笑)

それと、バナナの特徴は「お鼻」


banana060806-4.jpg
「カトちゃん、ッペ!」みたいでしょ?


【おまけ】バナナのアップ

banana060806-3.jpg

続きを読む
posted by rucyrue at 00:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | animal

2006年08月08日

慶くんの「上目遣い」

今日も暑かったですねー。
土曜日の花火大会は、河原の側で友達3人とディレクターチェアに座って
馬鹿話しながら、ビール片手に、焼き鳥やらピザをツマミに
楽しい一時を過ごしました、っよw

さて、今日はひさびさに慶くんが主役!!です。

慶くんは、知人のペットショップに売れ残ってました。<ポチ目だから。。orz
で、その方から貰ってくれないかと頼まれたのですが
そのとき、すでに慶くんは生後6ヶ月でした。

慶くんはその頃まで、ペットショップに見に来たお客さんを
「この人がボクの飼主さんになるのかな?」と毎日ワクワクして
自分が檻から出される日を、今日か明日かと待っていたのでした。
お客さんが帰ってしまった後、いつも一人ポツンと檻に残されていたんでしょうね。

そんな生い立ちのせいで、慶くんは懇願するような
「上目遣い」がお得意になったようです。
今日もそんな「上目遣い」をご披露してくれました、っよw

kei060806-2.jpg

慶くん:「ボク、ポチ目だけど、上目遣い得意だよ」

kei060806-3.jpg

「どう?結構セクシーでしょ?」

kei060806-1.jpg

「ボク、こう見えても血統はいいんだよ」
と、訴えるポチ目の慶くんでした。

でもさ〜、慶くん、きみはなんといっても
最近サッカー界を引退したなか○選手と似てると思うんだけど。。
(なか○ファンの皆様、ごめんなさい<(_ _*)>

続きを読む
posted by rucyrue at 00:11 | Comment(9) | TrackBack(0) | animal
×

