2006年05月24日

バナナ出生の秘密

今日は、バナナの出生の秘密についてです。
バナナの上に、アチムというやはり白黒うし柄の♂猫がいます。

↓アチム
   

アチムは一人っ子で生まれ、私と同じ職場で働く飼主さんに貰われました。
アチムの飼主さんは夜遅くまで仕事をしているので、日中は毎日アチムを職場に連れてきていたため、職場では私がアチムの世話をしていました。

私の職場は生化学系の研究をしていて、主に生物や植物のたんぱく質、酵素などのクローニングをしています。それである時ミーティングで「アチムの皮膚細胞からクローンアチムを造ろう」という提案がなされ「クローンアチムを造る」という一大プロジェクトが立ち上がりました。

昼夜を問わずみんなこの研究に没頭し、遂に昨年アチムの皮膚細胞から胚芽細胞のクローン化に成功しました。その胚芽細胞をもとに、ラブちゃんの飼主さんに了承を得て、ラブちゃんへ人工受精がなされました。
それから待つこと数ヶ月、遂にラブちゃんがご懐妊され待ちに待ったクローンアチムsが誕生したのです。
↓クローンアチムs


このクローンアチムs、よく見るとちょっとずつ体の白黒うし柄模様や、お鼻の横に黒ポチがついてたり違いがあります。それは、実験に使用されたアチムの皮膚細胞が均一でなかったためです。

その中の1匹をうちで引き取ることにし、それがバナナです。
これがバナナの出生の秘密です。
...............................ツー
..........................
..................ツー
.............
..............ツー
.......
....ツー
..ツ

皆様、ここまで読んでくださってありがとう!!
実は、これ、フィクションです。(* ̄▽ ̄*)アハハ

それにしても、この5匹、ほんと見事に白黒うし柄でクローン猫のようでしょ?!

PS ラブちゃんの赤ちゃんってほとんど♂です。
ってことは、ラブちゃんがプチ家出して恋に落ちるお父さん猫は
Y染色体のspermをたくさん持ってるってことでしょうかね?

posted by rucyrue at 22:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
や・やられた〜〜!!(; ̄□ ̄||とっても純粋な私はまんまと信じてしまいました(ーー;)思うつぼだ〜ちくしょ〜〜by小梅大夫 でも、おもしろかったよ(=^▽^=) またエグいお話!?よろしくです(__) ところでrucyrueさんのお名前の由来とか、いろいろはじめて知った事とかあって感心?してます。でもそういう感覚とかなんかわかるなー…っていうか私とrucyrueさんはヘンな?共通点がありますもんね(^0^)名前といえば私のHNもちょっとだけイミがあるんですよ、ってたいした事じゃないけど。もひとつ名前つながり?で宮城の事件の犯人の名前が…ちょっとビックリ(*_*)
Posted by ぷーちゃん at 2006年05月25日 01:04
ぷーちゃんへ
ヾ(@^▽^@)ノアハハ、騙された?
こっちのつぼにはまったね♪(#^ー^)v ブイ!
ぷーちゃんとは、癖やら夢の話しまで共通点があるもんね。
あれ、ぷーちゃんのHN、「○○のぷーさん」からきてるんじゃないの?

えっ?!あの「女児転落死」?他殺だったの?
Posted by rucyrue at 2006年05月25日 10:19
どもども(*^^*)
私のHNは、お察しのとおり○○のぷーさんと、昔名前のうしろにぷーをつけて呼ばれていたのと、それからもうひとつ…ぷー○ろう?( ̄▽ ̄; 私もラブちゃんを見習ってみようかしら〜(≧▽≦)
Posted by ぷーちゃん at 2006年05月25日 22:43
はじめまして!先日は遊びに来ていただきどうもありがとうございました♪
いや〜、いきなりたやれましたよ(笑)
まんまと信じちゃいました。
というか、全く嘘に思えませんでした!素晴らしい(笑)
クローン「じゃない」アチムsベイビーちゃん、可愛い〜〜です。
この中のどの子かが、バナナちゃんなんですね^^
過去記事も気になってきたので、じっくり読んでみます♪

Posted by sato@お世話係 at 2006年05月26日 01:18
やだぁー(爆爆爆!!!!!
しっかり信じて読んでました(#^.^#)

白黒の猫って、タキシード着てるみたいでとっても可愛いね、
ほ、ほしぃな〜このコ。
Posted by bluerose at 2006年05月26日 09:04
ぷーちゃん
なるほど...そういうことだったのね。

sato@お世話係さん
早速起したいただき、ありがとうございます。

>というか、全く嘘に思えませんでした!素晴らしい(笑)
↑よかったです、楽しんでもらえて。どうやって真実味を帯びさせるか、何度か手直ししました。
クローンアチムsの写真で、バナナは左足が白いので、多分一番奥にいる子かな?と思います。
これからも、(^-^*)/よろしくですぅ〜。

blueroseさん
またまた起こしいただき、ありがとうございます。
ラブちゃんプチ家出の情報をゲットしたら、連絡しますw
Posted by rucyrue at 2006年05月26日 19:19
こんばんは〜
またまたmonoです。
かわいい写真ばかりで感激です!

それにしても,クローンネタ・・・・
大爆笑です!!!
思いっきり混乱してしまいました。

そんなrucyrueさんに質問です!!
「どのこがバナバちゃんですか(笑)」
Posted by mono at 2006年05月26日 22:59
monoさん
混乱だけですか〜?残念!!
もうちょっとだったってことか...<騙すのに

sato@お世話係さんのコメントにもレスしましたが
バナナは左足が白いので、多分一番奥にいる子かな?と思います。

Posted by rucyrue at 2006年05月27日 01:38
ドテッ!!☆ドテッ!!~☆ドテッ!!~☆(( 。▽。)

本気にしちゃったよ〜〜〜〜!!!

それにしても、そっくりなのが生まれたもんだw

普通は色々な柄が混ざるハズ?よほど血が濃いのかもね〜〜!?
それぞれの名前はバナナ1号、バナナ2号、バナナ3号。。。。バナナ5号だったりして(爆)

僕も同じような柄のネコ飼ってました
勝手にパンダネコとか種類を作ってたw

なつかしいなぁ〜〜〜 今のアメショ3匹は

1代目:コシュモ(三毛猫)、2代目:モジャ(パンダネコ)、3代目:りっぷ(アメ)、4代目:ふぁみ(アメ)、5代目:ひめ(アメ)なんですよw
Posted by BATU at 2006年05月29日 01:46
BATUさん
本気にしてくれました?\(^ ^*)/ワ〜イ
バナナ1号、バナナ2号、バナナ3号。。。。バナナ5号、いいかもしれません!!

BATUさんも動物好きですね。
わたしは子供の頃にミーコ(三毛猫♀)、その子ゴン(黒トラ♂)、そして大人になってから4ヶ月で病死してしまったニャン太郎(シャムネコ♂)を飼っていました。
コシュモとモジャは♂?♀?
Posted by rucyrue at 2006年05月29日 02:31
昨日はマイブログに来ていただきありがとうございました〜〜
早速、ゴンタ君いやいや、慶一君の記事を見ました〜
我が家のミッキーも3才までは、お留守番はゲージの中でしたよ〜〜
ウ○コまみれになろうが、入れましたね〜
留守中に火事にでもなったら怖いし〜〜

ところで、100%この記事信じたっちゅーねん!!引っ繰り返りそうだったわ〜〜(笑)
おもろすぎ〜〜

おにゃんこルーツでmonoさんや、BATUさんも来られてるんだ〜〜なんか、ふ・し・ぎ・・・(笑)
Posted by メグ at 2006年05月29日 23:10
メグさん
早速お越しいただきありがとうございます。
信じていただけで、ウレスイ(=^∇^=)にゃん♪
ミッキーくん、3年間も毎日うん○まみれだったのですか?
それ、臭い。。よね。メグさんは忍耐がある!!
Posted by rucyrue at 2006年05月30日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。