2006年06月27日

犬とネズミ

レオンもすっかり回復したので、今日はチュー子で遊んであげましょ♪

レオンとバナナ、チュー子にジャレ始めましたが..
側から慶くんが、空気読めなーいテンションで参戦。

レオンとバナナ、すっかり「しらけ鳥飛んで行く..♪」<ふっるい!(-o-;)
とばかり、撤退してしまいました。アハッ( ̄∀ ̄;)

仕方ないので、今日は慶くんの動画をUP!
「らくちんFLVメーカー」で動画UPしようとしましたが、なんかうまくいきません。

仕方ないので、これで↓ご勘弁を。。。

このお方、さすが元ジェダイのMANU-K1(まぬけいいち)だけあって
ムービーでは、素晴らしい動態視力で、確実にチュー子を捕らえてます。

お見せできないのが、残念!
今度ちゃんとUPできるようにしますね♪

慶くんのこの身体能力、活かしてあげたいと思い、ググッたところ
エクストリーム大会」なるものがあるらしいのですが..

でもねー、このお方の場合、身体能力は問題ないようですが
頭がねぇ、お間抜けですから..
 
 

つづき
今日の夕ご飯_0606027

gohan060627-3.jpg
@ふきと身欠きにしんの煮物
                gohan060627-5.jpg
                A春雨のチャプチェもどき
gohan060627-1.jpg
Bセリのおひたし
                gohan060627-4.jpg
               C浅漬け

[レシピ]
@ふきをたくさんいただいたので、身欠きにしんと煮てみました。
ふきは茹でて皮をむいて4cm位の長さに切る。身欠きにしんは米のとぎ汁につけて臭みを抜いて、ピンセットで小骨を取り除く。鍋にサラダ油で赤唐辛子1/2本を1mm位の輪切りにしたもの、ふきを入れて炒め、水、酒、みりん、お砂糖、しょう油をヒタヒタになるくらいまで入れて味をしみ込ませる。ある程度しみ込んできたら、2cm位に千切りした身欠きにしんを入れて煮詰める。
A玉ねぎ、生しいたけ、赤ピーマン、ピーマン、人参、たけのこ、きくらげを千切りにして、中華なべにサラダ油を入れてさっと炒める。塩、コショウを振って春雨1/2袋を半分に切って野菜の上に乗せ、上から水1/2カップ、酒少々、*韓国のダシの素(牛肉ダシダ)を入れ、フタをして春雨が柔らかくなるまで煮る。柔らかくなったら豆板醤、コチジャン、ごま油で味を整える。
Bセリはさっと茹でて千切りにし、カニカマ、白ゴマ、めんつゆで和える。

*韓国のダシの素(牛肉ダシダ) は、輸入食料店で購入してきました。結構いろいろ使えそうです。
gohan060627-2.jpg  
posted by rucyrue at 23:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
慶クンおひさ〜!あいかわらずのマヌケッぷりぃ( ̄∀ ̄)V最近では姪甥もニャンちゃんたちの方が興味あったりして?!(゜▽゜;)
rucyrueちゃまのお料理の原点って〇ナカ印だったのね〜どーりで、じょーずなハズだわ!o(≧∨≦)o
おっと、イケナイ!サッカーがはじまっちゃうー今日もまた寝不足だぜ〜(TーT)
Posted by ぷーちゃん at 2006年06月28日 00:02
束縛しちゃってスミマセン〜☆
慶くん、写真だけでも十分かわいいです!(^^)。
ちょっとくらいおまぬけでも可愛ければOK!(笑)。
今日のお料理は野菜豊富で健康的ですね〜。
Posted by ゆりっぺ at 2006年06月28日 16:25
脅威の動体視力、今度ぜひ拝見したいです!
チュー子ににゃんずよりも反応しちゃう慶くん、
無邪気で可愛い〜☆
ちょっとお間抜けなんですか?
いやそっちの方が、断然かわいいっす!
Posted by sato@お世話係 at 2006年06月28日 16:50
遅くなってすいません。
どこのところが上手くいかれませんでした?
動画をアップしていって、最後 「埋め込み用ショートタグ」というのがでてきます。そのアドレスをそのままコピーして、こちらに貼り付ければ動画がアップされます。
上手く説明できなくてすいません。
動画楽しみにしています。
Posted by ナオ at 2006年06月28日 21:20
☆ぷーちゃん
ありゃ、慶くんじゃなくてニャンsに移行?
それじゃ、今度はニャンsをお持ちしましょうかねぇー。
オホホホッ、○ナカ印、ばれちゃったわねぇんw。


☆ゆりっぺさん
慶くん、写真うつりいいみたいですよ。
うちって、ベジタリアンだよねー。
なんか、野菜食べると落ち着くんですよ(笑)


☆satoさん
今日もtryしたんです。で、無線のLANカードがオカシイかなって思って新しいLANカードと取り替えてみたんですが、駄目みたい。。
多分このPCが寿命みたいです。
ってことは、買い替え?ぎょぇーーーっ!!


☆ナオさん
ありがとうございます♪
なんか、PCの問題みたいです。
ごめんなさいね、お手間取らせました。
Posted by rucyrue at 2006年06月29日 01:28
慶くん面白そうですね^^
ニャンたちと遊んでるとこも見たいな。
前のレスレスですが、宮城も同じくらい食材が豊富と聞きましたよ。
富山湾の魚おいしいです、毎日食べてます。
コレを富山弁でいうと
「富山湾の魚うんまいぞー、毎日食べとるがいじゃ」となります^^
Posted by tomohba at 2006年06月29日 12:21
☆tomohbaさん
慶くん、お間抜けなんだけど、従順なとこがかわいぃです。
一緒に寝てるとこの写真はあるんだけど。。
今度3匹で遊んでるとこ、激写します(笑)

>「富山湾の魚うんまいぞー、毎日食べとるがいじゃ」となります^^
なるほどー。でも、こっちほどなまってない。。
山形弁だと、「塩釜のさがなうめぇごだ、いづもくっでるず」かな?^^;)
Posted by rucyrue at 2006年06月30日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。