2006年07月20日

定位置

先週は暑かったのに、
今週はなーんか涼しい(寒い?)ですねー。

先週ひいた風邪、声がでなくなって
やな感じ。。です。
皆様も体調とか崩していませんか?

さてさて、今日は普段の3匹の様子。
↓このように、一人ひとり(1匹1ひき)定位置=落ち着ける場所
があります。

3匹定位置060719.jpg
レオンと慶くんはソファの背ですねー。
banana_okiniplace060719.jpg
バナナは出窓です。
bero_leon060719.jpg

おー、レオンさん、今日もここで毛づくろい。
相変わらず、舌がながいニャー。

waru_leon060719.jpg

毛づくろいの後は。。
うわっ、ちょいコワ☆ショットが撮れました、っよ。

waru_leon060719-2.jpg
眼☆飛ばしてますねー。

3匹が遊んでるショット、撮りたいんですが
なかなか難しいです。
動きが早くて、あっちこっちに行くので。。
あっ、そっか(^^)b、ムービーにすればいいですよね。

よし、明日試してみます、っね。

さて、これはレオンが遊んでるときに
スリッパ入れに隠れようと。。

muri_leon060719.jpg
無理だよねー、そのでかさでは。。( ̄. ̄;)
自分のでかさ、認識してないんでしょーか?


うーん、これはやっぱり鏡を見せてあげないと、っね。


つづき
今日の夕ご飯_060719
gohan060719-2.jpg
@塩タラのチリソース
                 gohan060719-1.jpg
                 A炒り豆腐
gohan060719-3.jpg
Bワンタンとまいたけのスープ

[レシピ]
@塩タラは軽くコショウをふって、片栗粉をつけ油で揚げる。中華なべにサラダ油を熱し、みじん切りのネギ、ニンニク、ショウガ、赤唐辛子を炒め、香りが出たら、しょう油、酒、ケチャップ、砂糖、豆板醤を入れ、そこに揚げたタラを入れてソースを絡める。最後にオイスターソース、ごま油をたらす。
Aささがきにしたゴボウと人参、荒い千切りにしたしいたけと油揚げを鍋で炒め、酒、みりん、砂糖、しょう油、めんつゆで味をつけ、すりゴマもいれ、下ろし際に茹でて千切りにしたインゲンを入れる。
Bスープを茹でて、まいたけ、ワンタンをいれ、ネギを散らす。

100均で買ったすりゴマ器、結構使えます(^ー^)V ブイ

posted by rucyrue at 01:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
「ちょいコワい話」が、臆病者の私はタイトルだけで読めなかったので(何度かチャレンジしましたが、、)、次のアップを楽しみにしていました!!

3匹 ほどよくフォーメーションを組んで定位置があるんですね。
スリッパ箱に隠れようとするレオンちゃん!ネコって、どう考えても隠れられないような小さなスペースに隠れようとしたりしますよねぇ!!
Posted by ナオ at 2006年07月20日 09:11
こんばんは〜

レオちゃん格好いい!!
やっぱりレオちゃん”も”欲しかったなぁ〜

わいんも来てくれてうれしかったけど、レオちゃん欲しかった〜(笑)

レオちゃんここに来てリバウンドですか?
また増えているような...
Posted by mono at 2006年07月20日 22:12
☆ナオさん
ナオさん、臆病者なの?
それじゃ、なんでもないときにバトウくんが恐怖顔したら
(・_・;)ひぇ〜だね。

>ほどよくフォーメーションを組んで
うまい表現!!たしかに。。
ほんとにレオンはなんで?!っていうところに。
今日は洋服たんすからマフラー引っ張り出して
バナナから隠れてました。^^;)
そういえば、2年位前、家に帰ってきたらレオンがいない!
レオン、レオーンと呼んだら、どこからか「ニャォーン」と返事が。。
探した挙句、洋服ダンスにかれこれ10時間近く監禁してしまったことがありました。


☆monoさん
レオン、カッコいい?
レオちゃんはあげられません。
今日も近くのスーパーに買い物連れて行ったら
車の中で、私の顔にスリスリしてきて
超かわいいんだもん、ラブラブなんですぅー。

う"っ、た、確かにリバウンド。
ご飯減らすから、次の計測に乞うご期待!!
Posted by rucyrue at 2006年07月21日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

