2006年07月25日

一難去って、また一難。。

今日はしばらくぶりに青空を見ることができ
ちょっと気分も晴れやかに。

最近うちに帰ると、動物さんたちと鬼ごっこ
今日も慶くんと私が組んで鬼になって
レオンとバナナを追っかけました、っよ(笑)

バナナはお兄ちゃん(レオン)を後ろから攻めて
いつもレオンの後ろ首を噛んでいますが、
今日はそのムービーが撮れました ♪(#^ー゚)v ブイ!

ちょっと暗いですけど
バナナがレオンの後ろに乗っかってます。


レオンが、それを振り払ってC= (´o`;)>ホッっと一安心してると。。
すかさず今度は慶くんがレオンを攻撃!

あ〜あ、レオン、一難去ってまた一難。。
レオン、ヨシヨシ(* ̄∇ ̄)/(=x_x=)

うちの動物達の強さの順番は
レオン>慶くん>バナナ>
のはずなんだけど。。
レオンはなぜかバナナに弱い (´_`;)トホホ


つづき

今日の夕ご飯_060725
今日はまたまた塩辛を作り、今年3回目です。
今回はニンニクも入れて味噌味にしてみました。
本当は塩辛の上にゆず皮の千切りを乗せたかったのですが
スーパーでゆずが売ってなかった。。orz

gohan060725-1.jpg
@かつおのカルパッチョ
                 gohan060725-2.jpg
                 Aキュウリとタコの中華風和え
gohan060725-3.jpg
B塩辛

[レシピ]
@ボールにオリーブオイル大さじ1、レモンの絞り汁小さじ1、塩コショウ少々、パセリのみじん切りを入れ、そこにかつおの刺身を入れ味を染み込ませる。
皿の回りにレタス散らし、漬け込んだかつおを盛り、もったいないのでかつおの刺身についていた大根と人参のツマをトッピング。
Aキュウリ1本に塩まぶして板ずりにし、そのキュウリを麺棒で叩いてぶつ切りにする。タコもぶつ切りにし、甜麺醤、豆板醤、砂糖、酢を各小さじ1、ラー油少々を入れて和える。
Bイカは5mm位の千切りにし、そこにおろしニンニク1片、味噌小さじ2、酒大さじ4〜5、塩小さじ2、腑を絞って入れ混ぜる。

posted by rucyrue at 23:20 | Comment(9) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
初めまして・・
しっぽさんのところからレオンくんの言葉に魅せられて飛んできてしまいました"^_^"
うちもレオンなんです。
スコなんですが。。"^_^"
こちらのレオンくんは黒猫さんですね。
黒猫さんってすっごい魅力ですよね。

バナナちゃんとわんちゃんの慶くんが一緒なんですね。
複数飼いが羨ましい私です(*^。^*)

元気なレオンくんに逢えて凄く嬉しいです(*^。^*)又逢いに来ますね"^_^"
Posted by yoko at 2006年07月25日 23:57
☆yokoさん
今晩はー♪コメントありがとうございます。
しっぽさんのところから飛んできていただいて
とっても嬉しいですぅ..\(^▽^@)/..わーい♪
yokoさんのところも「レオンくん」なんですねー。
私子供の頃、猫は大好きだったのですが、隣の家で飼っていた黒猫はチト怖かった。。
でも、レオンを飼って、黒猫って大人しく人なつこいので、すっかり黒猫ファンになってしまいました。
複数飼いは大変ですが、その分彼らで遊ぶこともあるので、助かる面もありますよv
Posted by rucyrue at 2006年07月26日 00:13
おはようさんです。
おかげさまで、コタ、帰って来ました−。
また抜糸につれていかなくてはなりませんが、何となく一安心です。
問題は治療食をいかに食っていただくか、だなぁ。。早く診断がついてくれたら良いのですが。。
Posted by さいふぁ at 2006年07月26日 07:22
おっは〜〜
めっちゃかわゆいね〜
まるで、人間の子供のように見えてきます〜
慶くんとレオンちゃん達、大きさがあんまり変わらないのね〜

わんちゃんには服があるけど、にゃんこちゃんには服ってないの??
昨日天神祭りでミッキーとテトが浴衣を着て行って来ましたよ〜
注目はこの2匹でした〜誰もあたいを見てくんない(笑)
Posted by メグ at 2006年07月26日 08:27
すごく仲良く遊んでいますね。本当、人間の子供達みたい。
私も一緒に遊びたくなりました。
Posted by ナオ at 2006年07月26日 08:50
にょほ〜♪
ジャレてるのいいなぁうちの子も混ぜて欲しい(笑)
ニャンコとワンコ、両方しっぽがあるのに
その使い方は全然違うのねぇ、と改めて思いましたw
Posted by れい子 at 2006年07月26日 09:20
こんにちは〜。私も見に来てしまいました。うほ。めっちゃ猫かわいい。
うちの小太郎も猫が好きで好きで。。。
餌をもらった場所と猫がいた場所だけは忘れません。
でも、、、いつも片思いですけど。
Posted by にしだ1号。 at 2006年07月26日 13:42
こちらにも来ていただいてありがとう〜〜"^_^"これから仲良く色々お話ししましょうね。
で。。ちなみに、こちらではyoko
になっていましたが、こちらのブログで、私の名前がkayoになっていたので、念のため。。yokoです"^_^"宜しくね〜(*^。^*)
Posted by yoko at 2006年07月26日 22:30
☆さいふぁさん
コタくん、おっかえりぃーーー。
よかったですねー。ほんと、一安心ですね。
治療食、さすがのミスターいやしいも苦戦してるようですね。


☆めぐさん
うんうん、人間の子供よりかわいいかも。。(´▽`;A
レオンが一番でかいの、分かったかな?

>昨日天神祭りでミッキーとテトが浴衣を着て行って来ましたよ〜

うひょー、ミッキーくんとテトくんの浴衣姿見たかったよー(T T)
今度ぜーーったい、アップしてね♪
メグさんのことを、影から見てる殿方がいたかもよー。


☆ナオさん
この3人(匹)と遊んでると、超楽しいです。
友達にそういうと、引かれるヽ(´_`;)ノう"〜


☆れい子さん
>ニャンコとワンコ、両方しっぽがあるのに
>その使い方は全然違うのねぇ、と改めて思いましたw

よく見ると、ほんとだー。
面白いニャンワン。


☆にしだ1号さん
早速お越しいただいて
(。・ ∀・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!
小太郎くん、ニャン子好きですか。
それは欲しい!って好きなのか、それとも遊びたいのでしょうか?
以前飼ってたピコ(♀犬、まるのおかあさん)は、散歩中に猫を見つけると
すごい勢いで追っかけてました。
ピコの場合は、欲しい!!だったと思います。。^_^;


☆yokoさん
ごめんなさーい、間違えてしまって。
以前kayoさんって方からコメントいただいたことがありまして。。
今度はぜーーーったい間違わない!!
ほんと、いろいろお話できると嬉しいです。
Posted by rucyrue at 2006年07月27日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。