2006年07月27日

体長測定

今日は結構暑かったです、ので。。
ビールが美味しく飲めました、っよ( ̄▽ ̄*)ニヤリッ

私のブログでリンクを張らせて頂いている「でぶねこ☆めんまさん
過去記事「めんまさんの身体測定」で、めんまさんの身長(体長)を
測っていたので、さっそくレオンの体長も測ってみました、っよ。

レオン、メジャーにジャレてこんな調子。
leon060726-3.jpg

なんとか測ってみたら。。首の付け根からしっぽの付け根まで、50cmくらい。

めんまさんは約57cmなので
やっぱりめんまさんは偉大!!すごいねぇー<(^◇^;)>

それじゃ、レオンとティッシュを比べてみると。。
leon060726-2.jpg

やっぱり、レオンもでかい?!

そうそう、うちの動物さん達は洗面所で洗面器から水を飲むんですw
これって、2年前に亡くなった「まる」が最初に洗面器で水を飲むようになって
まる→レオン→慶くん→バナナと伝わっていったようです。

水飲みのアップ
leon060726-1.jpg

おぉー、レオン、今日もかわいい舌が見えてるよ♪


【おまけ】

レオンの体長測定の写真、うまく撮れなかったので
「レオン、かごに入る」の写真はいかがでしょうか?

leon060726-4.jpg
意外に「ちんまり」と収まっていますw


つづき

今日の夕ご飯_060726

今日はパスタが食べたいな〜、と思っていたら
先日ご紹介した「こうちゃんの簡単料理レシピ」で
今日のメニューは「カリーカルボナーラ
早速レシピを参考に作ってみました。

gohan060726-3.jpg
@カリーカルボナーラ
                 gohan060726-1.jpg
Aレタス、水菜、人参、ワカメ、キュウリ、カニカマのサラダ
gohan060726-2.jpg
Bアサリのスープ

[レシピ]
@シメジは塩少々を加えてソテーにして、大き目の千切りにしたベーコンはカリカリに炒めておく。
ボウルに生クリーム100cc弱、卵黄2個、パルミジャーノチーズ20g、カレー粉大さじ1弱、塩コショウを入れてカリーカルボナーラソースを作っておく。
スパゲティを茹でて熱いうちにカリーカルボナーラソースを混ぜ、みじん切りのパセリとコショウを散らす。
A洗って手でちぎったレタス、4〜5cmに切った水菜、千切りにした人参、キュウリは縦4つに切って種を取り除いて斜め千切りにして器に盛り、上に適当な大きさに切ったワカメ、カニカマ、みょうがの千切り、すりゴマを散らす。ゴマドレッシングで
B鍋にコンソメ1/2キューブを溶かして、冷凍にしてたアサリを入れ、お酒小さじ1、しょう油小さじ1、塩少々で味を整える。器に盛ったら小口切りにしたネギを散らす。


@のパスタ、アネージのリングイーネを使ってみました。
Bの冷凍アサリ、5月の潮干狩りで採ったものです。潮干狩りで採ったアサリは、海水で半日くらい砂をはかせたら、ザルで砂がでなくなるまでよーく洗って、スーパーのビニール袋などに適当な量を入れて密封し冷凍するといいですよ。  
posted by rucyrue at 00:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
ぉひさしぶりでーす(^O^)/
かご入りレオンちゃん…か・かわいぃ(゜▽゜;))) なんか最近、ほんとに感化?!されてるよーな気がしますぅ(ノ>_<)ノ
カリーカルボナーラおいしそ〜!っていうか、レシピ集ぜひお願いしますm(_ _)m 嫁入り道具にします↑↑(≧∇≦)でも作り方みてると、けっこー簡単そうにみえちゃうんだけど…きっとそんなコトはないんだろーなぁ(ノ_<;)
そーいえば、ウケウリなんだけど…亡くなったわんちゃんは、虹の橋のたもとでいつか一緒に橋を渡るまでご主人さまを待ってるんですって!まるちゃんもーピコちゃんと仲良く待ってるねっo(^-^)o
Posted by ぷーちゃん at 2006年07月27日 02:23
おはようさんです。
4時半にごはんあげて、ちとうとうとしながらもうこんな時間。。会社行こう。。

ちんまり、がかわいいなぁ。なんであのサイズでおさまるのか、謎、とも言いますが(苦笑)

ごはんのお皿、いろいろあるですねー。うちはお皿が少ないのでかなーりさみしいんで、羨ましいかぎりです。
Posted by さいふぁ at 2006年07月27日 07:05
レオンくん、50cmくらいですかぁ〜
うちのレオンもやってみようかなぁ〜
測らせてくれるか〜〜

うちはどのくらいあるのかなぁ〜〜(^^ゞ

かご入りレオンくん可愛い〜〜(*^。^*)
で。。水はそうなんだぁ〜〜、洗面器から飲むんですか〜〜(*^。^*)
可愛い〜〜(*^。^*)
レオン相変わらずファウンテンで遊んでます(^^ゞ

カリーカルボナーラ良いなぁ〜(^^ゞ
美味しそう〜〜(^O^)/

あ!!リンクさせていただきますね。
何かあったら言ってくださいね。
Posted by yoko at 2006年07月27日 10:34
作ってくれて有難うございますwサラダもスープも美味しそうですね〜!見てたら腹減ってきたwってもうお昼かwご飯たべよ(;´Д`)wTBありがとうございましたw俺もTBさせてくださいねw
Posted by こうちゃん at 2006年07月27日 11:26
☆ぷーちゃん
おひさー♪かご入りレオン、かっわいぃでしょ。
レシピ集、しばしお待ちを。時間のあるときにHPにアップします。
>嫁入り道具にします
あれ、ぷーちゃん、その気あったの?
結構簡単に作れるから、試し見てね。

「亡くなったわんちゃんは、虹の橋のたもとでいつか一緒に橋を渡るまでご主人さまを待ってるんですって!」
ほんと?そっか、それ聞いてチト安心と楽しみが増えたぞー。


☆さいふぁさん
ひぇ〜、さいふぁさん早起き!!
私は朝が苦手。といってもぜーんぜん低血圧ではありませんw
>ちんまり、がかわいいなぁ。なんであのサイズでおさまるのか、謎
ほんと、謎です。デカデブ猫なのにw
お皿、そんなにないですよ。「こうちゃんの簡単料理レシピ」見ていたら
もっとお皿欲しくなりましたよ。


☆yokoさん
yokoさんちのレオンくんも早速測って見てね。
レオンは、かご、ダンボール箱、ビニール袋等など、自分の体型に関わらず入る。。^^;)
カリーカルボナーラ、是非作ってみてね。こうちゃんも喜ぶと思います。
リンクの件、OKです。私もリンクさせて頂きます!


☆こうちゃん
早速お越し頂いて、ありがとう\(*^▽^*)/ございます。
>サラダもスープも美味しそうですね〜!
しかも、こうちゃんが「美味しいそう」って。。
(≧◇≦)キャー!気絶しそうw
TBもして頂けて、ほんと光栄です。
これからも、ずっと応援します。
職場でも、お料理好きの人に、「こうちゃんの簡単料理レシピ」薦めてます。
Posted by rucyrue at 2006年07月28日 00:57
いやいや!レオンくんはやっぱり大きいですよー!
だって首元からですよね?
うちはもうちょっと耳寄りから測ったので。
レオン君の横にめんまさんを並べてみた〜い(笑)
TB、ありがとうございました♪
Posted by sato@お世話係 at 2006年07月28日 17:47
こうちゃん、見に行って来ましたー。
って、当のご本人からコメント、付いてるのに今気が付いた(汗)
なかなかおいしそうなお料理が並んでいて、私もちょこちょこ覗かせてもらいますー。
rucyrueさん、ありがとー
Posted by さいふぁ at 2006年07月29日 18:09
☆sato@お世話係さん
レオン、やっぱりでかい?(^o^;
そっか、めんまさんは耳寄りだったのか。。
めんまさんとレオンを並べたら。。
うっ、想像しただけですごい図がでてきた〜(゚ロ゚;ノ)ノ


☆さいふぁさん
こうちゃんのブログ見てみましたか?
早速ありがとー\(・▽・)/
こうちゃんのお料理、3品ほど作ってますが
ほんと、簡単にできてうまうまです♪
Posted by rucyrue at 2006年07月30日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。