2006年07月30日

ちょいブサイク☆ショット

今日は、暑くもなくちょうどいい天気でした。
昨日温泉にいってきたので、動物さん達は。。まる1日お留守番!

お昼過ぎに家に帰ると。。
待ち構えていたように、動物さんたちが玄関にお出迎え。
「おらっ〜、早く飯メシくれよっ!!」ってことなんでしょーか?(;-_-;)

そんな訳で、今日は写真はこれだけ!
レオンのちょいブサイク☆ショット
ぶさいくleon060729-1.jpg

うーん、確かにこの顔、ブサイクで
なーんか笑えます( ̄m ̄*)ププッ

あっ、レオちゃん、笑ってゴメチャイ(^人^;)

 

つづき

今日の夕ご飯_060729
今日も「こうちゃんの簡単料理レシピ」本を見て
「ナスとピーマンの和風みそパスタ」をアレンジして作ってみました。
ちなみに、私の料理は大体2人分の材料です。

gohan060729-2.jpg
@ナスとピーマンの和風みそパスタ
                gohan060729-1.jpg
               A冷やしトマトの簡単カルパッチョ
[材料]
@ナス2本、ピーマン2個、赤とオレンジのパプリカ各1/2個、ベーコン3枚、、青しそ少々、パスタ160g
合わせ調味料:味噌、みりん大さじ1、酒大さじ2、砂糖小さじ1/2、ほんだし小さじ1/2、しょう油少々
Aトマト大1個、玉ねぎ1/4個、パセリ少々

[レシピ]
@ナスは半分に切って斜めスライス、ベーコンは大きめの千切り、ピーマンとパプリカは2〜3mmの千切りにしさっと湯通しておく。
熱したフライパンにサラダ油(大さじ1くらい)を入れナスとベーコンを炒め、合わせ調味料を入れてさらに炒め、ピーマンとパプリカ、茹でたパスタを入れて味を絡める。器に盛って、上から青シソの千切りをトッピングする。
Aトマトはスライスして皿に盛る。ここに水にさらしてみじん切りにした玉ねぎ、パセリをのせる。冷蔵庫で冷やし、食べるときにオリーブオイル、あじ塩、コショウをかける。


今日は涼しくて気持ちがよかったので、庭のウッドデッキでビールを飲みながら夕ご飯を食べましたw  
posted by rucyrue at 01:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
おいおい、僕らを置いてどこにいってたニャー!!ってご不満の表情ですねぇ。
うちはまだ留守番させたことがないのです。rucyrueさんのところは、ワンちゃんとニャンちゃんがいるからお留守番も頑張ってできるんだろうなぁ。(ん?動物は関係ない?)
Posted by nao at 2006年07月30日 11:06
お留守番で、待ちくたびれたよ~~って感じですね"^_^"
レオンくん、ママはどこいってたんにゃ〜〜って顔してますね(^^ゞ

うちのレオンはお留守番だ大嫌い!!
長時間させたら、吐いちゃった(^^ゞ
病気のこともあって食餌時間があるので、2時間以上は無理かなぁ〜(^^ゞ
Posted by yoko at 2006年07月30日 22:09
☆ナオさん
オッハー♪です。
バトウくんはまだお留守番したことないんですね〜。
うちは、1日ならOKです。
ただ置いていったときは、夜になると動物さんたちが
「おかあちゃんが帰ってコナーイ」って
寂しがっているんじゃないか、って思います。
実際は「おかあちゃんいなくて、快適だニャン、そうだワン」
ってことだったりして。。( ̄. ̄;)


☆yokoさん
オッハー♪です。
yokoさんちのレオンくん、yokoさん命!!なんですねー。
お留守番で吐いちゃったんですか。
レオンくん、繊細なんですね。
でも、頼られてる、この子は私がいないと駄目ってところが
母性本能をくすぐりますよね♪
レオンくん、よく分かってる?!
Posted by rucyrue at 2006年07月31日 08:36
毎度つくってくれてありがとうございますw気に入ってもらえましたかねw俺も気に入ってるパスタですw
Posted by こうちゃん at 2006年07月31日 13:01
☆こうちゃん
またまたおいで頂き、感激!!(≧▽≦)ノ
これ、うちにひき肉がなくて、ベーコンにしちゃいました^^;)
味噌味のパスタ初体験で、超美味しかったです♪
もうこうちゃんに夢中です!!
会う人会う人に「こうちゃんの簡単料理レシピ」薦めてます。
Posted by rucyrue at 2006年08月01日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

