2006年08月01日

レオンも小さかったのだ

今日はショックなニュースが飛び込んできました。
過去記事「バナナ出生の秘密」や「ラブちゃん家系図」にも登場した
レオンの弟で、バナナのお兄ちゃんでもあるアチムが
ある事件の後に、行方不明になってしまったということです。

アチムも完全室内飼いだったので、とっても心配です。
アチムの飼い主さんの実家に戻ってくれればいいのですが。。

それともう一つ、デジカメのバッテリーが終わってしまった。。orz
とりあえず充電するとチョットは使えるのですが
そんな訳で、今日はレオンの赤ちゃんのときの写真をご紹介しましょう。

このころ、まだデジカメを持っていなかったので
現像された写真をスキャナーで取り込んでみました。

チト、いやかなり?!画質が悪いですが。。?!(^-^;)A
leonbaby-2.gif

leonbaby.gif

leonbaby-3.gif

どうでしょう?レオンもこんなちっちゃいときがあったんですねー。
今じゃ、デカデブ猫?!と言われるくらい
おっきく育ちました。↓
leonMji060509-2.jpg
たまにワクチンで具合は悪くなりますが
いまのところ元気に育ってくれています。

レオン、レオンがいてくれるだけで嬉しいよっ!
これからも元気で、ずっと一緒にいようね。


つづき
今日は、またまた「こうちゃんの簡単料理レシピ」から
いんげんのフリッターカレー塩仕立て」を作ってみました。
カレーの味が効いていて、ビールのおつまみに最高ですよw
今日の夕ご飯_060731
gohan060731-1.jpg
@かぼちゃのサラダ
                gohan060731-2.jpg
                              A冬瓜と桜えびのあんかけ
gohan060731-3.jpg
Bいんげんのフリッターカレー塩仕立て

[材料]
@かぼちゃ1/2個、人参1/2本、きゅうり1本、玉ねぎ1/4個、スライスハム3枚、ドライビーンズ(ひよこ豆、レッドキドニー、グリンピース)少々、生クリーム大さじ2、マヨネーズ、塩、コショウ
A冬瓜1/4本、桜えび20g
Bいんげん1袋、バター15g、天ぷら粉70g、ベーキングパウダー小さじ1/3、水80cc、カレー粉と塩小さじ1

[レシピ]
@かぼちゃは適当な大きさに切り、レンジで柔らかくする(大体5分くらい)。人参はさっと茹でて半月切り、キュウリは薄い輪切り、玉ねぎは千切りにし水にさらす。
柔らかくしたかぼちゃをフォークなどで潰し、きゅうりと玉ねぎを塩もみし水気を絞ったものを加え、さらに半月人参、ハムも半分に切って1cm位に千切りしたもの、ドライビーンズも加え、マヨネーズ、生クリーム、塩コショウで味付けをする。生クリームを入れることで味がまろやかになります。
A冬瓜は適当な大きさに切り、鍋にひたひたの水と出し袋(お茶パックにかつをぶしの粉を入れたもの)と一緒に透明なるまで弱火で煮る。冬瓜が串が通るくらいの柔らかさになったら、桜えび、酒、めんつゆ、しょう油各大さじ1で味をつけ、片栗粉大さじ1を水少々で溶いたものを流し入れ、とろみをつける。
B溶かしたバターに天ぷら粉とベーキングパウダーをふるったものを加え、水を加え泡だて器で混ぜる。(ドロっとした感じくらいだそうです)。いんげんを加え衣を付け、160〜170℃の揚げ油で、カラッと狐色に揚げる。揚げたものを油切りして大きめのボールに入れ、塩とカレー粉を混ぜたものをまぶす。  

posted by rucyrue at 00:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
え”〜!アチムちゃんが?!心配ですね・・・。無事に戻ってきてくれることをお祈りしています。
レオンちゃん、ちっちゃーい☆ 比べると面白いですね。ちっちゃいレオンちゃんも大きいレオンちゃんも、どっちもめんこいですよ〜。
Posted by ゆりっぺ at 2006年08月01日 15:15
ども〜 monoです。

レオちゃんのちっちゃい時の写真からは想像もつかないほど成長しましたねぇ〜

でもちっちゃいときの写真からは
こんなにかっこよくなるとは思いませんでしたよ〜

mono的には1歳くらい(?)の時のレオちゃんが一番好きなんですよ〜
Posted by mono at 2006年08月01日 20:57
☆ゆりっぺさん
コンバンハ☆アチム、心配です。
飼い主さんが昨日帰国したのですが、何も連絡がないので。。見つかってないってことだよね。
でもきっと、元気にしてると思います。
レオン、うちに来たとき、手のひらくらいの大きさで、可愛かった〜(´▽`*)
今も、もちろんかわいぃー!!<親ばか


☆monoさん
ほんとに、手のひらサイズからデカデブ猫にりっぱに成長しました(^▽^;
1歳くらいの写真ね〜、今度探してみる。
ちなみに、レオンはうちにきてすぐまる(犬)になれたけど、わいんちゃんは5日間預かっても、まるに慣れなかったねぇ〜。
レオンは諦めが早い性格だけど、わいんちゃんは頑固!!ってことなんだね♪
Posted by rucyrue at 2006年08月02日 21:18
アチム君心配だね(-_-;)誰かに可愛がられてると良いんだけど・・
迷子首輪つけてると良いね。

今、読んでなかった記事、読ませてもらって、クローン話、一瞬マジに読んでしまったよ(^^ゞ
もう上手いんだから〜〜^^;

レオンくんの子猫時代可愛いね〜〜"^_^"
うんうん!!これからもrucyrueさんとずっと一緒に長生きしてね(^_-)-☆
居てくれるだけで、皆幸せなのだから。。(*^。^*)
Posted by yoko at 2006年08月02日 23:20
☆yokoさん
今晩はー☆
アチム、心配(><) いまだに行方不明。。
でもアチムはバナナと違って人見知りしないので
yokoさんがいうように誰かに可愛がってもらえれば、いいんだけど。
過去記事読んでいただいて、ありがとー\(・∀・)/
yokoさんのレオンくんも病気に負けずに、長生きしてね。
Posted by rucyrue at 2006年08月03日 01:39
ち、ちっちゃくてかわいい〜。
もう見てるだけで顔がゆるみます。
うちも実家で猫を飼っていて、その中の1匹が8kgもあるでかさでした。
しかもデブではなく、本当にでかい。。
そんな彼も糖尿病の末亡くなってしまったんですがね。。。うぅ。
でもまだ2匹いるのです。
それもまたかわいいのですよ。飼い主ばかになる位。
Posted by にしだ1号。 at 2006年08月03日 11:52
☆にしだ1号さん
ご実家で猫飼ってるんですね♪
しかも、1匹は8kgあった!!
なかなかの巨猫でしたねー。
ありゃー、糖尿病ですか。。
レオンも気をつけないと。。^^;)
にしだ1号さんも、ほんと動物好きなんですね♪
Posted by rucyrue at 2006年08月04日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

