2006年08月02日

お揃いで招き猫?!

今日は朝は涼しかったのですが、
徐々に暑くなって、やっと夏らしくなってきました。
こっちも梅雨明けしたのかな?

うちの2ニャンsも、やっとお外に出れます。

今朝、ウッドデッキで
2ニャンs お揃いで招き猫?!

家の中から (r[◎]<)パチリ

leon
うーん、ちょっとピンボケしちゃった。

それなら、これは?
leon
ありゃー、あっち向いちゃったね。。(;_ _)/|ガックリ


つづき
今日の夕ご飯_060802

今日も「こうちゃんの簡単料理レシピ」ブログから
TERIYAKIライスバーガー」を作ってみましたw
ありゃりゃ、こうちゃんみたくライスバーガーが旨く焼けなかった。。orz
こうちゃん、コツ教えて〜!!でも、味は(*^ー゚)b Good job♪
「じゃがいものナムル」はこうちゃんの「シャキシャキじゃがいものナムル」をヒントにしました。

gohan060802-4.jpg
@TERIYAKIライスバーガー
                 gohan060802-3.jpg
                 Aじゃがいものナムル
gohan060802-2.jpg
Bエビとアボガドのサラダ
                 gohan060802-1.jpg
                 C仙台茶豆

[材料] 二人分です♪
@おにぎり小4個、ハンバーグ2個、プリーツレタス、ピクルス1本
Aジャガイモ1個、人参1/2個、ピーマン1個、パプリカ赤、オレンジ各1/2個
 合わせ調味料:韓国ダシダ小さじ1/2、砂糖大さじ2/3、しょう油大さじ1、コチジャン小さじ2、おろしニンニク1片
Bエビ5〜6尾、アボガド1個
 合わせソース:マヨネーズ大さじ2〜3、オリーブオイル大さじ1/2、練りワサビ少々、しょう油数滴

[レシピ]
@おにぎりを小さい楕円形にし平たくつぶして、テフロンのフライパンで中火で両面焼く。スーパーでできあいのハンバーグ(手抜き)を買ってきて、フライパンで中まで焼いたら、ハンバーグを取り出し、そのフライパンに酒、しょう油、砂糖大さじ1、バター10gを入れ煮立てたら、取り出したハンバーグを戻しタレを絡める。ライスバーガーにプリーツレタス、ハンバーグ、ピクルス半分を乗せる。
Aじゃがいも、人参、ピーマン、パプリカを千切りにし、さっと茹でる。茹でたら水気を絞って、合わせ調味料で和える。
Bエビは背わたを取ってさっと酒蒸しする。皮を剥いて適当な大きさに切ったアボガドとエビを、合わせソースで和える。

仙台茶豆は、山形のだたちゃ豆と似て、味が香ばしくて美味しいですよw

posted by rucyrue at 23:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
外に出られるんですね。嬉しそう〜♪私も猫が遊べる庭が欲しいなぁ。rucyrueさんのような素敵な庭を作る自信はないけど。
アボガドサラダ、盛り付けがおしゃれですね!
Posted by ナオ at 2006年08月03日 08:48
さっそくつくってくれてありがとうございますwいい感じに出来てるじゃないですかwライスバーガーはしっかり目に握って片面に焼きめが着くまでいじらずじっくりと焼き固める感じで両面を焼きます。そうすると崩れませんよwそれにタレをかけて美味しさ倍増ですw仙台茶豆かってこよw
Posted by こうちゃん at 2006年08月03日 09:07
ナイスショットですね〜。そのあと見事に逆方向向いているのもウケますね(笑)。マイペースにひなたぼっこでもしていたのかしら?! かわい〜(^^*)。
アボガドのサラダ、おしゃれですね〜。rucyrueさんらしいオシャレなアイディアですね!仙台茶豆、だだちゃ豆とは違うんですね。
Posted by ゆりっぺ at 2006年08月03日 14:33
外に出られるようになってるんだぁ〜〜、
どっか行ったり怖くないですか〜〜?
うちは100%室内で怖くてベランダや庭にも出した事ないです(^^ゞ
レオン本人も外は怖いらしくて、リード着けて抱っこして外出ただけで、しがみ付いて凄かったよ^_^;
車内も駄目だもん(^^ゞ

アボカボサラダとライスバーガー良いなぁ〜
ここ来るとこれも良いなぁ〜〜って思って溜まっていく^_^;
Posted by yoko at 2006年08月03日 22:22
こんばんはー
昨日一昨日と外食で(汗)今日は久々に家で食べました。。

このごろちと疲れ気味で。。
(言い訳。。)

Posted by さいふぁ at 2006年08月03日 23:42
☆ナオさん
こんにちはー。
今朝、いつものように庭に繋いでいたら。。
バナナが「ニャーニャー」うるさい?
見に行くと、繋いだはずのレオンがいない?(^_^;)タラー・・・
急いで探して捕獲しました。お陰で仕事は遅刻です。

お料理の盛り付け、最近チト工夫してます。褒めて頂くと、嬉しいです!


☆こうちゃん
またまたコメント頂き、ありがとうございます。
昨日は疲れ気味で、早々と寝てしまい、
レス、遅くなりましたー。ライスバーガー、焼いてる側から香ばしい匂いがするので、我慢できなくてひっくり返すが早すぎましたw
それと、炊きたてのご飯でない方がいいみたいですね。すごーく美味しかったので、また挑戦するっちゃ!!

あっ、TBして頂きありがとう!!私もTBさせて頂きます。<って遅い?


☆ゆりっぺさん
たまたまウッドデッキに出るドアから見えたのでパチリ!
ちなみにバナナはここにはよじ登って、レオンはジャンプして上ります。
って、逆じゃん?!(苦笑)
だって、レオンのほうがおデブで、バナナのほうが身軽なんだから。(苦笑)

いろいろ盛り付けも、凝ってみようかと。。エヘッ
茶豆のほうが、1袋100円くらいだだちゃ豆より安い!!


☆yokoさん
いやいや、庭に繋いで出します。
車も怖いし、どこかに行って帰ってこなくなったら困るので、自由には出してないよ。
でも、本当は猫って自由気ままにさせてあげたほうがいいんだろうなー、って時々思ってしまう。。
外に慣れていない子は、怖いから外に行きたがらないよね。それならそのほうが、その子にとってもいいんだと思う。
うちの場合が、一番中途半端でかわいそーかも。。(苦笑)
うちのレオンは、車に乗るの大好きだよ!
週末はレオンと二人車に乗って、ラブラブお買い物です。

いつもご飯褒めて頂き、ありがとう!!
励みになります。p(^^)q頑張る!!


☆さいふぁさん
私も昨日は疲れで、ブログ更新できず。。
マイペースで行きましょ♪
Posted by rucyrue at 2006年08月04日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。