2006年08月08日

慶くんの「上目遣い」

今日も暑かったですねー。
土曜日の花火大会は、河原の側で友達3人とディレクターチェアに座って
馬鹿話しながら、ビール片手に、焼き鳥やらピザをツマミに
楽しい一時を過ごしました、っよw

さて、今日はひさびさに慶くんが主役!!です。

慶くんは、知人のペットショップに売れ残ってました。<ポチ目だから。。orz
で、その方から貰ってくれないかと頼まれたのですが
そのとき、すでに慶くんは生後6ヶ月でした。

慶くんはその頃まで、ペットショップに見に来たお客さんを
「この人がボクの飼主さんになるのかな?」と毎日ワクワクして
自分が檻から出される日を、今日か明日かと待っていたのでした。
お客さんが帰ってしまった後、いつも一人ポツンと檻に残されていたんでしょうね。

そんな生い立ちのせいで、慶くんは懇願するような
「上目遣い」がお得意になったようです。
今日もそんな「上目遣い」をご披露してくれました、っよw

kei060806-2.jpg

慶くん:「ボク、ポチ目だけど、上目遣い得意だよ」

kei060806-3.jpg

「どう?結構セクシーでしょ?」

kei060806-1.jpg

「ボク、こう見えても血統はいいんだよ」
と、訴えるポチ目の慶くんでした。

でもさ〜、慶くん、きみはなんといっても
最近サッカー界を引退したなか○選手と似てると思うんだけど。。
(なか○ファンの皆様、ごめんなさい<(_ _*)>

 

つづき

今日の夕ご飯_060807
gohan060807-2.jpg
@アジの開き
                gohan060807-3.jpg
                Aコールスローサラダ
gohan060807-4.jpg
B大根の煮付け
                gohan060807-1.jpg
                C空芯菜とベーコンの炒め物
gohan060807-5.jpg
Dまいたけとみょうがとふのおすまし

[材料]
Aキャベツ4〜5枚、きゅうり1本、人参1/2本、カニカマ4〜5本、ハム3枚、レモンの絞り汁少々
B大根1/3本、油揚げ小1枚、トウガラシ1/2本
C空芯菜1袋、ベーコンスライス3枚
Dまいたけ1/2パック、みょうが1本、ふ適量、ネギ1本

[レシピ]
Aは「こうちゃんの簡単料理レシピ」を参考に作りましたので、こうちゃんのレシピをご参考ください。
Bは「日々の徒然猫々草」(さいふぁさん)さんより教えていただいたものをrucyrue流風にアレンジして作りました。
大根を薄くスライスして、鍋にトウガラシ1/2本をごま油で炒めたら、大根を入れて炒め、ヒタヒタの水、酒大さじ1、しょう油大さじ2、めんつゆ大さじ1を加えて大根が柔らかくなってきたら、千切りした油揚げを入れ、最後にナンプラーを少々振る。
C空芯菜は4cm位の長さに切り、フライパンにサラダ油を熱し、大きめにスライスしたベーコンと炒め、コンソメ1/2個、塩コショウで味を整える。
D鍋に水300cc位入れ、煮たったら適当な大きさに切ったまいたけを入れ、少ししたら千切りにしたみょうが、水で戻したふを入れ、ほんだし小さじ1/2、しょう油、めんつゆ各大さじ1、酒大さじ1を入れ、最後に斜め千切りしたネギを入れる。

こうちゃん、さいふぁさん、ご馳走様でした。美味しかったです。ヽ(^▽^*)ノ

posted by rucyrue at 00:11 | Comment(9) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
コンバンバ〜ン☆
あー慶クンだぁあ〜(〃∇〃)んーなんかねーやっぱり、その泣かせる生い立ち?といい、なーんかカワイイんだよねぇ(*>_<*)なか○似なトコロもイカすぅ←って死語(^^;
花火大会たのしそー!ビールという言葉にすぐ反応しちゃう私ですけどッ(/∇\*)
でもワタクシも行ってまいりましたよ〜〜SMA○ Live inにいがた!しかも9列目↑↑何万人といる中で、なんて驚異の確率…これはもう愛=LOVEですねぇ(Τ-Τ)次は10月の東京ドームに向けて、復習そしてまた予習の日々で〜す!?o(≧∇≦)o
Posted by ぷーちゃん at 2006年08月08日 01:01
おはようさんです。
コタにご飯あげてもう勢いで起きてしまいましたー(苦笑)

大根、さっそく作ってくれてますねー(笑)ナンプラー、どうでしたかー?ニンニクも是非おためしくださいませ。。ぐっといやらしい味になりまっせ。(どういう味じゃ。。)
Posted by さいふぁ at 2006年08月08日 04:56
毎度美味しそうな料理がいっぱいですねw俺のレシピも使ってくれてありがとうございますw最近空芯菜を良く見かけるようになりましたがつかったことがないんですよねぇ。美味しそうw
Posted by こうちゃん at 2006年08月08日 09:20
うーむ見事な上目遣い(笑)
で、何気に出てる指毛が超かわいいぞっ!
Posted by れい子 at 2006年08月08日 09:31
なかなかの上目遣いですね。
素敵です。
うちの小太郎も家に来たときすでに5ヶ月。
子犬の癖にダルメシアンなだけあって既にかなり大きかったです。
rucyrueさんのところのバナナちゃんじゃないですが、トイレがうまくできなくて大変でした。。。トイレシート破産をするかと思うくらいに。。
Posted by にしだ1号。 at 2006年08月08日 12:11
☆ぷーちゃん、コンバンバーン ( ・・)σ
ヒサビサ、慶くんだよv
アハハ、慶くんは泣かせるね〜、演歌だね♪
ビールはエビスだし、いがったまず。


「SMA○ Live inにいがた」とな?
新潟まで行って来たの?ほぅ〜、しかも9列目!
なんで誘ってくれないのよー、o(`へ´#o) プンプン!
復習、予習、こんなにできるなら、あん時やっておけばねぇ〜、って感じ?



☆さいふぁさん
朝早くからお疲れ様です!

大根、ニンニク入れるの、実は忘れてた。。orz
後で思い出したのでした、チャンチャン。
今度は入れてみまっす!
ナンプラー入れたら、コクがでましたv
いやらしい味、たのしみですw


☆こうちゃん
うわーぃ、またまたコメント、ありがとですm(._.*)m
空芯菜、私も初の試みです。癖のない味なので
なんにでも合うと思います。
こうちゃんがどう空芯菜を料理するか楽しみです♪


☆れい子さん
なかなかカワイイでしょ。
指毛に気づくとは、れい子さん、結構マニアックですよね。
犬の場合、この指毛、切ってあげたほうがいいみたいです。
指毛で床とか滑るみたい。


☆にしだ1号さん
犬は、猫よりトイレのしつけ難しいですよね。
慶くんにも苦労させられました。--;)
いまでも、たまーに檻の前にうん○があったりするしぃー。
>トイレシート破産をするかと思うくらいに。。
ってことは、部屋中に敷いたんですか?!
Posted by rucyrue at 2006年08月08日 22:44
空心菜もねー、ニンニクがあうんだよー(炒め物)
ドウミョウと同じで、ちとしょっぱ目にするのがんまいですよね。。
Posted by さいふぁ at 2006年08月08日 23:27
いやいや、部屋中にはまいてないんですが、シートを敷いてない所にしまくりだったので掃除貧乏ですかね。。
私ポメラニアンは飼った事あったんですが、大型犬のしっこがあんなに出るとは。。吸い込ませないと掃除しようが無くて。
Posted by にしだ1号。 at 2006年08月09日 10:06
☆さいふぁさん
「ドウミョウ」ってなに?
さいふぁさんは、食材いろいろ知ってるねぇー。
なかなか新しい食材は、とっつきにくいので、発見がある!!


☆にしだ1号さん
ほぅ〜、確かに友達んちのゴールデンのしっこはすごい!!
それをシート敷いてないところにやられたら、大変だー!!(><)
小太郎くん、今はちゃんとシートでできるのかな?
Posted by rucyrue at 2006年08月10日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

