2006年08月09日

バナナのしっぽ

午後から湿度が上がってきて、今日も暑かったですねw
今日は仙台七夕最終日で、3日間雨が降らない七夕って珍しいのでは?

さてさて。。バナナって、チト変わった名前でしょ?
実はうちの動物さん達の名前は、慶くんを除いて
娘がゴッドファザーなんです。

で、最初は違和感があったのですが。。
飼っているうちバナナのしっぽは「バナナ」みたい
立派なことに気がついた!

長さも然ることながら、太さも立派。

banana060806-1.jpg
ねっ、立派でしょ ビ(^∀^*)ビックリ!


banana060806-2.jpg
栄養が全部しっぽにいってるのでは?と思えるくらいです。(苦笑)

それと、バナナの特徴は「お鼻」


banana060806-4.jpg
「カトちゃん、ッペ!」みたいでしょ?


【おまけ】バナナのアップ

banana060806-3.jpg

 

つづき

今日の夕ご飯_060808

今日は残りご飯で「雑魚とウメの香ばしい焼き飯」を作りました。
これも、またまた「こうちゃんの簡単料理レシピ」からです。( ̄∀ ̄;)エヘッ
1品だけのUPなので、大きい画像でご覧ください♪
gohan060808.jpg
雑魚とウメの香ばしい焼き飯

材料とレシピは、こうちゃんのブログを見てね♪

 
posted by rucyrue at 00:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
本当にしっぽ立派ですね!!
Posted by HORN at 2006年08月09日 09:27
立派な尻尾にカトちゃんペっ、笑いました!バナナちゃん、大好き!
Posted by ナオ at 2006年08月09日 10:15
下の慶君可愛いよね〜〜(*^。^*)
ミニチュアダックスって本と可愛い(^_^)

バナナちゃんのしっぽ、うん!!立派だよね〜"^_^"

カトちゃん ペッは笑えるぅ"^_^"
Posted by yoko at 2006年08月09日 18:55
おはようさんです。
今日もごはんあげた勢いでそのまま起きています。。
確かにしっぽ、すげー立派ですね。。
名は体を表す???のかしらん。。

コタ、結果少し出ました(少し?ってヘンだけど。。)ガンやら腫瘍やらのおそれは無いらしいです。
んー。。早く診断して欲しいにゃー。。
Posted by さいふぁ at 2006年08月10日 05:54
☆HORNさん
立派な尻尾でしょ。レオンはバナナより3kgも体重が多いのに、尻尾の長さも太さも負けてる。。( ̄▽ ̄;)


☆ナオさん
ナオさんはバナナ派ですか?
うん、確かに性格的にバトウくんとかぶるところがある!ようだ。


☆yokoさん
yokoさん、犬も好きですか?
慶くんは、同じミニチュアダックスを飼っている友人から、いつも【ポチ目】と馬鹿にされていますが、私としては、この【ポチ目】もずっと見てると、味があってかわいいと思います!<親ばか

レオンは、yokoさんちのレオンくんと一緒で甘えっこなんだけど、バナナは何考えてるんだかーって感じ。


☆さいふぁさん
読みましたー。とりあえずよかったです!
でも獣医大の先生、いい先生じゃないですか。これで、原因がきちんと分かって最良の治療ができるといいね。
それにしても、さいふぁさん、早起きだね。
私、朝苦手。。でもって、昨日は夜10時から朝8時までソファで寝ちゃった。。orz
Posted by rucyrue at 2006年08月10日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

