2006年08月10日

仲良くバトル?!

早いもので、もうすぐお盆です。
今日は4ヶ月で天国に行った「にゃん太郎」
2ヶ月で天国にいった「にゃんにゃん」のために子猫用のパウチを

16歳で天国にいったピコ、14歳で天国に行ったまるのために
大好きだったささみジャーキーを買ってお供えしました。


さて、今日はご期待に添えられるかどうか。。
レオンと慶くん、バナナが普段遊んでる?!戦っている?!様子です。
うちは白熱灯を使用しているので、動画暗いです。
目を凝らしてご覧ください。

レオンに慶くんが挑発すると。。
レオンがチト本気モード?!
慶くん、悔しいからレオンの足に噛み付いてます。<卑怯だじょー

そこに、バナナが参戦!
いつものように、レオンの後ろからかかってきます。
レオン、振り切りました!

レオちゃんって、いっつもこの二人(2匹)に攻められて
まぁ、二人(2匹)ともレオンが遊んでくれるって分かってるんでしょーね。
レオン、お疲れ様。ナデナデ(*'-')ノ"(=^・^=) ニャー
おかあちゃんが、後でいっぱいマッサージしてあげるね♪


つづき

昨日の夕ご飯_060809
昨日は「こうちゃんの簡単料理レシピ」から「夏野菜とポークのフレッシュトマト煮ライス」を参考に作りました。
夏野菜がたっぷりとれて、美味しかったですよ♪
gohan060809.jpg
夏野菜とポークのフレッシュトマト煮

[材料](二人前)
豚肩ロース100g、トマト小3個、茄子2本、ズッキーニがなかったのでキュウリ1本、玉ねぎ1個
水100cc、白ワインがなかったのでお酒大さじ2
ケチャップ大さじ2、固形コンソメ1個
チリパウダーがなかったのでトムヤンクンの素小さじ1
にんにく1片、塩・コショウ少々、オリーブオイル大さじ1
バター10〜15g、ピザ用チーズ20g、パセリ少々

[レシピ]
フライパンにバターとオリーブオイルをひいてみじん切りにしたニンニクをを炒め、香りが出てきたら2〜3cmの大きさに切った豚肉を炒め、ある程度火が通ったら、玉ねぎ(大き目のくし型に切る)、茄子・キュウリ(2cmくらいの輪切り)、トマト(ぶつ切り)半量を加え、軽く塩コショウをして炒める。野菜に油がまわってしんなりしてきたら、水・酒・ケチャップ・コンソメ・トムヤンクンの素を入れて蓋をして中火で5分程度煮込む。蓋を取って残りのトマトを加え、塩・コショウで味を調え、煮汁が1/2程度に煮詰めたら仕上げにチーズを入れ、器に盛りお皿にご飯を盛りパセリを散らす。



今日の夕ご飯_060810
今日は「こうちゃんの簡単料理レシピ」から「豚玉丼」、トマト買い過ぎたので、トマトスープにしました。
豚玉丼、超簡単で超美味しかったですよ。トマトスープは冷やしても美味しいと思います。
gohan060810-1.jpg
@豚玉丼
                 gohan060810-2.jpg
                 A大根とアンチョビのサラダ
gohan060810-3.jpg
Bトマトスープ

[材料](二人前)
@ご飯2膳分、豚バラ肉120g、糸こんにゃく1玉、しょうが1片、卵黄2個
万能ネギ1本(小口切り)、一味唐辛子少々、炒りごま少々
(合わせ調味料)
醤油大さじ3、みりん大さじ2、砂糖大さじ1と1/2、酒大さじ2、ほんだし小さじ1/2
A大根1/3本、アンチョビ1缶、マヨネーズ適量、塩・コショウ、練りワサビ少々
Bトマト大2個、固形コンソメ1/2個、生クリーム50cc、塩・コショウ

[レシピ]
@フライパンに肉(2cmくらいに切る)、糸こん(大き目のみじん切り)、しょうが、合わせ調味料を入れて火にかける。強火で煮詰めて汁気がなくなったら火を止め丼にもったご飯の上に盛り付ける。真ん中に卵黄を落とし、上から万能ネギ、一味、ごまを振りかけて出来上がり。
A大根は千切りにし、軽く塩で揉んで水気を絞ったら、アンチョビを細かく切ッたものを入れ、マヨネーズ、塩、コショウ、練りワサビで味を調える。  
posted by rucyrue at 22:18 | Comment(14) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
鳴き声はバナナちゃんだよねうちのレオンの声に似てる気がした〜〜"^_^"

レオンくん、偉いね〜(*^。^*)やっぱりお兄ちゃんなんだね〜〜"^_^"
やっぱりレオンくん大きいね"^_^"

うん!!私ね〜、犬もって言うか、動物全般大好きなの"^_^"
レオンの前はシマリスが居て、そのシマリスとセキセイインコ1羽が重なって、その前がセキセイインコ3羽とチワワが重なってたの。
必ず動物は居る生活してきてるんだけど、ウサギも居たしね。
インコが10年で逝ってしまって、シマリスだけになって、アクアを飼い始めて、シマリスが居た時に妹が親猫に見捨てられた子猫を拾ってきて、シマリスが居たから子猫を保護しながら里親見つけて、それで猫の可愛さにもハマって、シマリスが8年で癌で逝ってしまって、重度のペットロスにかかり、今のレオンと出逢って迎えたんだ!!
動物の居る生活は最高だよね〜〜"^_^"
Posted by yoko at 2006年08月10日 22:52
いや〜〜にぎやかそうだね〜〜
あたし1匹でも邪魔やなぁ〜〜って思う時あるのに、こんなけいたら大変だ〜(笑)

テトとミッキーが揃うとやっぱ、にぎやかっちゅうもんちゃうよ!!
「じゃかましぃー!」と叫びたくなる・・・。
って、そんなに普段は下品じゃないですよ(笑)
Posted by メグ at 2006年08月10日 23:19
おばんです〜
私の愛しのレオンさま〜
何でやられてばかりなの〜

わいんもそのレオちゃんに遊んでもらっていたんだなぁ〜って思いました。
Posted by mono at 2006年08月11日 01:58
うわ〜かわいい♪異種格闘技ですね(笑)
レオン君は我慢強いんですね。偉いわぁ。
ほとんど動かず、受身の姿勢...(゚ーÅ)素敵。
バナナちゃんの声に、PC横で寝ていためんまさんが飛び起きてキョロキョロしてました(笑)
Posted by sato@お世話係 at 2006年08月11日 03:25
またまた作ってくれてありがとうございますw豚玉丼は実は俺も昨日食べましたw今度GYAOの動画ブログで放送するために作ったんですw今度見てくださいねwトマト今は旬ですからねw夏野菜たっぷり取りたいですねw
Posted by こうちゃん at 2006年08月11日 08:43
うにゃ〜いいな〜皆で遊べて(*^-^)
うちも、こんな感じでアクロバット(?)に遊んで欲しいです。
トマトスープ旨そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by れい子 at 2006年08月11日 09:34
やっぱり喧嘩(?)するんですね。でもかわいい(★´∀`★)
足はいたくないのかな??
また来ます↑●´∀`●↑
Posted by HORN at 2006年08月11日 15:47
レオンくん偉いね〜
うんうん、なんか顔がちと引きつってる
ところもありますね?(笑)
でも決して本気では怒らないのね。いい兄ちゃんやな〜
うちのレオもレオンくんみたいになって欲しい!(^^)
Posted by しっぽ at 2006年08月11日 17:52
☆yokoさん
正解です!鳴声は「バナナ」です。
バナナはよく鳴きます。それに比べてレオンはほとんど鳴きません。
レオンが鳴くのは、呼んだ時に「あ〜ん」ってお返事する時くらい。
それがまた、超かわいぃ(´∀`*)のよ〜。<親ばか!
確かに、レオン、でかい!まぁ、これ猫だからかわいいって言えるよね。
人間でこんなのいたら。。キモ━━(≧∇≦|||)━━!!!

私も動物大好きです!!
ハムスターも飼ったし、いまの桜文鳥「いもちゃん」は四代目?
もちろん、アクア系もグッピーから始まってネオン系等など。。
夢は、広大な敷地にあらゆる動物を飼いたい!!<って「むつごろうさん?」


☆メグさん
>「じゃかましぃー!」と叫びたくなる・・・。
キャラ変えた?こ、こわいっ。。Y(>_<、)Y コワ〜イ!
なーんてねっ。私は動物が何匹いてもうるさくないけど、子供は駄目!!
子供がうるさいと、「外で遊びなさーーーいっ!!」って怒鳴りたくなる。
あの金切り声が苦手なのかも。。
テトちゃんとミッキーちゃんの戯れシーンも是非UPしてくだされ♪


☆monoさん
レオン、これではやられっぱなしだけど。。
実はこの後、ちゃんと慶くんを威嚇したり
しつこいバナナを窘めたりと、やってますよ♪

そうそう、わいんちゃんがうちにいたとき、レオンがしっぽで遊んであげてたよね。


☆sato@お世話係さん
>異種格闘技ですね
おぉぉぉー、言われてみれば。。K1並ですか?
レオンはめんまさんのように、「どっしり、ずっしり」(^-^;
バナナは結構鳴くんです。「フニャニャニャニャー」とか。。
めんまさん、反応してしまいましたか?
これからは、「側に猫ちゃんがいるときは音声にお気をつけください」
と断らないと駄目ですね。ゴメチャイ(^人^;)めんまさん♪


☆こうちゃん
こちらこそ、毎度コメ頂きありがとうございます。
ほぅ〜、「豚玉丼」GYAOで配信するんですね♪チェックします。
それにしても、こうちゃん、優しいですねー。
こうカノさんがいないときにこうカノさんの嫌いな素材でお料理するなんて(ノ_・。)ホロリ


☆れい子さん
今回はこれでも大したことないんです。もっとエキサイトすると、すごいですよー。
たまーに止めに入ることもあります。私、レフリー?!になれる?

かぼちゃのスープにしろトマトのスープにしろ、ミキサーがあれば簡単!(^ー^)v ブイ


☆HORNさん
一応、みんな甘噛みしてるようです。
まぁ、レオンの場合、ほら、脂肪があるから痛くないんでしょーね。--;)
いつでもいらしてね♪待ってまーす(^^)/


☆しっぽさん
いちごちゃん、かっわいい(´∀`*)ですねー。
レオくんとはまた違ったかわいさ。
これからレオくんとイチゴちゃんの関わりがとても楽しみです♪
レオンは、優しいと言うよりおっとり?!なんでしょーね。
Posted by rucyrue at 2006年08月12日 01:01
レオン君がいいお兄さんぶり発揮していて、子守してあげてるって感じなのかな?
慶君も尻尾フリフリして、嬉しそう♪
Posted by ナオ at 2006年08月12日 14:21
ちわー。。
ワンコとニャンコがじゃれてるの??
すごいねー。。でも噛むのは反則だなぁ(苦笑)
泣き声もちとホンキモードっぽくて、だ、大丈夫なんでしょうかー、と思ってしまったですよん。

料理、まめに作ってるねー。。
私のこのごろのテーマは、いかに火を使わないで作るか(爆)酢の物とかサラダばっかりになっちゃうのよねー。。


Posted by さいふぁ at 2006年08月12日 16:35
☆ナオさん
レオンは最初はあまり相手にしません。我慢してますが。。
バナも慶くんも結構しつこいんで、そのうち本気出します。
バナナには上から押さえつけたり、慶くんにはでかい体で威嚇したり。。--;)
でも、みんな本気で噛んだりはしないので、いまんとこ、怪我人(怪我猫、怪我犬)なし!


☆さいふぁさん
バナナはいっつもこんな鳴声です。
ニャーじゃなくて、フンゴニャーみたいな?

確かに暑いとご飯作るのしんどいよね。
うちはその点、電磁料理器なのでそんなに暑くない。
Posted by rucyrue at 2006年08月12日 23:58
いや〜。猫と犬がじゃれるなんてっ!理想です。
でもうちの犬はしゃぎすぎちゃうから
やっぱりいつも嫌われてしまいます。
この前も姉の猫に猫パンチされてました。。。ふぅ。
Posted by にしだ1号。 at 2006年08月15日 19:16
☆にしだ1号さん
いやー、お盆で実家帰っていたりで、ナマケモノ生活でしたので、しばらく更新も休んでしまいました。
犬と猫は一緒に生活すると、それなりに仲良く遊ぶようになります♪
ただし、うちの場合、慶くんがしつこいのがたまにきず、ですが。。--;)
Posted by rucyrue at 2006年08月18日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。