2006年08月31日

お久しぶりです―レオンの毛づくろい編―

早いもので明日から9月です。
8月は娘に振り回されて。。私の夏を返して〜!!って感じでした。

そうはいっても、二人で韓国風サウナに凝ったりして
結構楽しい時間でしたが。。アハッ( ̄▽ ̄;

さてさて、しばらくぶりの更新なので、どうするんだっけ??
忘れちゃったよ〜( ̄◇ ̄;

今日は以前撮ったレオンの写真をUP。

レオンは、毛づくろいが大好き。
いつもの定位置=ソファの背に乗って
くまなく毛づくろいします。

leon060806??1r.jpg

デッパラおなかをぺろぺろ

leon060806??3r.jpg

ほぅ〜、太ってても体は柔らかい。さすが猫だよねw

leon060806??4r.jpg

お顔もきれいにしゃくちゃ

leon060806??5rgif.jpg

最後はお手手のお手入れ


とこんな具合です。
それに比べ、バナナはあんまり毛づくろいしない。
なんでだろう?同じ兄弟でも結構違いがありますね。

ふぅ〜ε- (´。`)>ふぅ、やっと更新できましたv


これから、家でちょっと勉強したいことがあるので
更新を週一くらいのペースでやっていこうと思います。

皆様、今度ともよろしくお願いします<(_ _)>

 
posted by rucyrue at 23:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
レオンくん、良くしてますね〜〜(^^ゞ
毛繕いしてる姿って可愛いですよね〜"^_^"
毛玉吐きませんか?
うちも、良くするんですが、今年入ってから2回吐いたので今はcatlax1日おきくらいに舐めさせてますよ。

お勉強?偉いですね〜〜
私なんて、もう勉強のベの字も出ません(^^ゞ
Posted by yoko at 2006年09月01日 05:58
こんばんわ。
バナナちゃん毛づくろいあんまりしませんですか。
そういえばうちのmieもあんまりしないような。。。
keiにいつもやってもらってるからかな?
毛玉は二匹ともあんまり吐きません。
毛玉ケアのカリカリのせいでしょね。
あ、それからブラッシングの回数はmieが一番多いです。
Posted by tomohba at 2006年09月01日 21:16
おっ! 久々のあぷですねぇ〜。
って私の方がアップしてないしorz

レオちゃんくろーい。 真っ黒け〜。
かわいぃ〜。 でも顔が見えてませんねぇ〜。

ちなみにこの様子だとわいんの毛繕いの度合いは、レオちゃんとバナちゃんのあいだくらいですよ〜。
 時々念入りに毛繕いした後であることに気づかずに、わいんにすりすりすると、毛並みがしめってることがあったり...(苦笑)

明日あたり私も更新しよーっと
Posted by mono at 2006年09月02日 00:16
お久しぶりです!!
rucyrueさんの温かい雰囲気のあるブログ楽しみに待っていました♪
どうぞこれからもマイペースに更新を続けていってくださいね。ペロペロチュプチュプ
Posted by ナオ at 2006年09月02日 00:28
更新待ってましたよ〜(^.^)
親子で楽しいひと時をお過ごしだったのね♪
娘さんも久々のお母さんの手料理をタップリ味わえた事でしょう〜〜〜

これから勉強ですか・・・・
いいなぁ〜〜あたしも何かに取り込みたい。
充実した日々をおくりたいね〜

猫ちゃんて毛抜けってある?
目に見えないだけなんかな〜
Posted by メグ at 2006年09月02日 16:51
こんばんは〜(ノ∀`*)今引越したばかりでパソコンがつながってなくていつも訪問させていただいてるブログに行けな〜い↓↓っと思ってたんですが携帯でも行ける事を今日気が付きました…((汗;))
ウチは結構毛づくろいやりますよ(^^)
でもお腹が邪魔して届かないんですよ(笑)
Posted by HORN at 2006年09月02日 21:57
おはようございますー。

レオンちゃん、可愛いのですが真っ黒さんなのでお顔がよくわかりません(笑)

バナナちゃんのオシッコ、どうなったかなー??そのうちアプして教えてくださいねー。

私も来月試験があって、勉強せねば、なのですがー。。どうも身が入らなくて。。いかんいかん、勉強せねば。。
Posted by さいふぁ at 2006年09月03日 09:51
猫の肉球ってなんともいえないですよね。
なめるために全ての指を広げてる様なんてたまらない。
やっぱり犬は散歩で硬くなっちゃうし。。。
あのぷにょぷにょ感がいいんですよね。
Posted by にしだ1号。 at 2006年09月04日 12:13
お元気そうでなによりです〜(^▽^)。お忙しそうですね。お勉強とともにブログもマイペースで楽しんでいけるといいですね〜。
レオンちゃん、ふにゃふにゃしてかわいいです(笑)。お手入れ完璧(?)のオシャレなレオンちゃんですね。
Posted by ゆりっぺ at 2006年09月05日 09:12
皆様、またまた大変お待たせしました。
コメントありがとうございます。とっても嬉しいですo(^-^)o

最近無線LANが繋がらなくなって新しい無線LANカードを購入したんですが、
新しいのでも繋がらなくて、しばらく有線でやっていたのですが、
知人から貰い受けたルーターを使用したら、うまく繋がりました。
以前のルーターのLAN側が駄目になっていたようですね。


☆yokoさん
レオンは以前(去勢する前)はよく草を食べて毛玉を吐いていたのですが、
不思議なことに去勢してからは、めったに吐かなくなりました。

ところで、「catlax1」ってなに?あ、ググレばいいよね。
yokoさんのところのレオンくんは、吐くとその後大変ですか?
うちは吐いた後顔色悪くなりますが(<黒猫でどうして顔色がわかるんだ!!って突っ込み大歓迎)、すぐ元気になってよく食べますね。だから、いまだダイエットうまくいってない。(--;)


☆tomohbaさん
バナナはレオンの毛はよくナメナメしてるくせに、自分のはあまりしない。変なのー。
あっ、うちも毛玉コントールのドライにしてるからか、バナナは今までゲボッは2回くらいしかないかな?
でも、外に繋いでいるところに「折鶴ラン」の鉢を置いてるので、これは二匹とも時々食べてるようです。
ブラッシングは、レオンが一番多いかな?
それは、レオンはブラッシング好きだからですよ〜ん♪


☆monoさん
ふふーん、やっとのUPですよ、monoさんに勝ってる?!ってレベルの低い争いだなー。
わいんちゃんはときたま?の毛づくろいなのかな?
monoさんがまめにブラッシングしてるとか?
とにかくレオンはおデブのくせに(レオン:関係なーい!)、念入りな毛づくろいだね。
いまさらかわいい♀猫ちゃんにモテタイ?!ってことでもないと思うけど^∇^;


☆ナオさん
>rucyrueさんの温かい雰囲気のあるブログ楽しみに待っていました♪
ほんとですか?そういってもらえるととても嬉しいです。
これからも頑張って行きます!!<単純な性格σ(^_^;
ナオさんはどんどん進歩していって、これからも楽しみにしてまーす(^^)/


☆メグさん
おひさ、です。やっと更新してもコメのレスも遅くて、どうもすぃません(;^^A
メグさんのように面白ネタがない分、動物さんに頑張ってもらわないと、っね。

私は小さい時からコンプレックスの固まりで、勉強することで自分を保っていたところがあります。
だから、勉強は好きではないけど、勉強せずにはいられない、ところがあります。


☆HORNさん
いや〜、ネットは結構大変ですよ。私、シスアド持ってるんだけど、設定はちゃんと毎回マニュアル見てやります。
<でもお腹が邪魔して届かないんですよ(笑)
アハハ(≧◇≦)、デッパラならレオンも負けましぇん!!
お相撲座りは、更に安定してきてるしぃ〜(爆)


☆さいふぁさん
おひさですぅ〜。レオンは黒いので写真写りイマイチですねー。
実際見ると、超かわいい(´▽`*)のですが。。<親ばか!monoさんとどっちが親ばかか?!

バナナ、最近1日1回か2回は猫トイレで長くオシッコしてますね。固まりがおっきいから結構でてるようです。
でも、まだまだ他の場所でもしてますけどね。
先週末病院にいけなかったので、今週連れていいきます。そしたらまたご報告しますね。

さいふぁさん、試験p(^−^)pq(^−^)qファイトッ!


☆にしだ1号さん
おぅ〜、犬飼いなのに良く知ってますね。ご実家で猫飼ってますもんね。
そうなの、あのお手手を広げたところも、またかわいい〜(´▽`*)。

最近散歩する猫が増えてきたから、散歩する猫の場合はどうなんでしょ?
肉球が硬くなるのかな?犬と比べて、猫の場合は脂質成分が多いような気がするので、硬くならないのかな?


☆ゆりっぺさん
おひさ〜です。新しい職場は慣れてきて、いろいろ勉強中です。
前任の方が、優秀な方だったのでプレッシャー感じますが、
まぁ、いまさらジタバタしても始まらないので自分のペースでやっていますよ♪

レオンもおしゃれして、彼女でも欲しいのかしら?!
Posted by rucyrue at 2006年09月08日 00:04
ブログにリンクはってもいいですか??
Posted by HORN at 2006年09月10日 09:14
☆HORNさん
最近更新があきますが、それでよければ是非リンク張ってください。わたしも早速張らせて貰いますね♪
Posted by rucyrue at 2006年09月11日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。