2006年09月11日

またまたひさびさ−レオンとバナナ−

今晩は〜♪またまた久々の更新になってしまいました(^-^;)A アセアセ

昨日は韓国人のお友達のところに遊びに行き、ちょうどご両親が来日していて
お母様が作ってくださった「きのこの鍋」を頂き、美味しかったですよ☆
きのこ類がたくさんと牛肉とチャプチェ(日本の春雨のようなもの)が入っています。

さて、今日も暑かったですね〜。そんなわけで(どんなわけだ?!)
レオンとバナナはウッドデッキでまったり?です。

leon
バナナ:「お兄ちゃん、ここなんかくちゃさいよ」
レオン:「んだがー。おらはちゅぢゅめ探してるんだずぅ。」

leon
バナナ:「うーん、やっぱりくちゃいよ」
レオン:「気のせいだべ。」

leon
バナナ:「あれ?お兄ちゃん、こっちもくちゃいよ」
レオン:「ムッ(`へ´#)なんだずー。バナがチョロチョロすっがら、ちゅぢゅめ逃げだべ」


そんな邪魔っ子バナちゃんのアップです。
leon

さらにアップすると。。

leon
おヒゲが立派です。でも、なんか花火にも見えるよね。

で、このあとは御覧のように離れて座って
leon

レオンは、何かを見つけたのか、下に降りてしまいました。
leon

うちでは、いつもこうやって庭に二匹を繋いでます。
でも、時々見に行かないと。。紐が交差して「からまんぼう」になっていたりします(^◇^;


つづき
今日の昼ご飯_060910

gohan060910-1.jpg
和風みそパスタ

【材料】
ししとう7〜8本、赤ピーマン1/4個、まいたけ、イカ1パイ
合せ調味料:みそ大さじ1、砂糖大さじ1/2、みりん大さじ1、しょう油大さじ1、ほんだし小さじ1/2

【レシピ】
パスタを茹でてる間に、フライパンに油を入れてししとう、赤ピーマン、まいたけ、イカを炒め、茹でたパスタの汁を合せ調味料に入れたものと、パスタを入れて味を絡める。


今日の夕ご飯_060910
gohan060910-2.jpg
@GBSポテト
                gohan060910-4.jpg
            A水菜、人参、きゅうり、みょうがのサラダ
gohan060910-3.jpg
Bさんまのすりみ汁

【材料】
@は「こうちゃんの簡単料理レシピ」の人気No1メニューを作ってみました。
材料およびレシピは「こうちゃんの簡単料理レシピ」の「GBSポテト」の記事を参考にしてください。
A水菜1/2束、きゅうり1本、人参1/3本、みょうが5-6本、すりゴマ
ドレッシング:サラダ油、ごま油大さじ1、酢大さじ1、砂糖大さじ1/2、しょう油大さじ1強、しょうがおろし1片
Bさんまのすり身100gくらい?+みそ大さじ1+しょうがおろし少々、大根1/4本、人参1/3本、こんにゃく、ゴボウ1/2本、ネギ1本

【レシピ】
A水菜は3-4cmくらいの長さ、人参、きゅうり、みょうがも長さを揃えて千切りし、水気を切って器に盛る。上にすりゴマをかけて、しょうがをドレッシングをかける。
Bさんまのすり身はみそとしょうがのすりおろしを入れて混ぜる。鍋にささがきにしたゴボウ、いちょう切りにした大根、人参を入れて柔らかくなったら手で千切ったこんにゃく、さんまのすり身をスプーンですくって入れる。さんまのすり身が浮き上がってきたら、みそ、酒大さじ1を入れ、斜め切りにしたネギを入れて出来上がり。器に盛って七味トウガラシを少々振る。  
posted by rucyrue at 00:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
夏が終わってもお忙しいみたいですね〜(^▽^;)
プライベートが充実しているという事は何よりです^^
レオン君とバナナちゃん、日光浴して気持ち良さそう♪
広いお庭があるとこうして外に繋いであげて
外気に触れることが出来るからいいですよね^^羨ましいな〜。
マイペースで更新していってくださいね。
楽しみにしています〜。
Posted by sato@お世話係 at 2006年09月11日 03:23
おはようございます。
へ〜すごいですね。
早速入ってみたところ、びっくりです。
忙しい中いつの間にこんな素敵なところを作りましたか?
rucyrueさんのブログを見るのもこれから私の日常の一部になるかも。。。^^〜
Posted by ヘジン at 2006年09月11日 08:40
作ってくれて有難うございます!GBSポテトは俺も大好きwそして皆さんに気に入ってもらってるレシピなんで未だに人気高いですw味噌パスタもおいしそうですねw俺も味噌パスタ作ってるんですけどパスタと味噌ってあいますよね〜w秋刀魚のつみれ汁もとってもおいしそうw今度おじゃましていいっすかねぇw
Posted by こうちゃん at 2006年09月11日 10:27
味噌パスタ・・・初めて聞きました。なんか、意表をつかれる組み合わせですねぇ。イカの組み合わせがお味噌に合いそうな感じがしました〜。
バナナちゃん、アップがたくましい〜☆結局くちゃいのはなんだったのでしょう?!(なんて)。猫ちゃんたちはいつものように可愛いけど、バックのお家もすんごいすてき!
Posted by ゆりっぺ at 2006年09月11日 14:47
しかし〜いつみても素敵なお家ですね〜
バナナちゃんたちも外の景色が見れて良いよね〜

それに、いつもおいしそうなお料理が・・・・
主婦の鏡やな〜〜

いつものレシピをプリントしておきたいのに、只今、プリンター無し・・・・┐('〜`;)┌
Posted by メグ at 2006年09月11日 22:52
可愛いレオンくんとバナナちゃん(^o^)
でも。。繋いでて、大丈夫なんですね。
首輪外れたり怖くないですか(^^ゞ

お料理、美味しそう〜〜"^_^"
挑戦しようかな(^^ゞ
Posted by yoko at 2006年09月12日 00:07
こんにちはー。
いやー、ウッドデッキ??素敵なおうちですねー♪うち、マンションなんで、こういうの、羨ましいですよん。。

バナナちゃん、何をくんかくんかしてたのでしょうね(笑)
レオン君のせりふ、ちとなつかしい訛かもです♪
Posted by さいふぁ at 2006年09月13日 08:39
☆sato@お世話係さん
おひさでーす。satoさんこそ、お忙しいところご訪問ありがとーヽ(・▽・)ノ
ウィークデーは仕事なので、朝少しの間でも繋いでいます。
ほんとはめんまさんのように、散歩してあげたいのですが。。(^◇^;
更新頑張りp(^^)qマッスル!!


☆ヘジンさん
先日はご馳走様でした。楽しいひとときをありがとう!\(・O・)/
これからもできるだけ更新していくから、よろしくね♪
いい映画あったら、誘ってくださいね。
そうそう、娘も猫2匹飼ったんだって。


☆こうちゃん
またまたお忙しいところコメ、さらにはTBまでしてくださって感謝!ヽ(・▽・)ノ
実は、8月にこうちゃんとこうカノを「キャスロン」で見ましたW
ちょうど娘が来ていて一緒に行ったのですが、私はこのときもしかしたらこうちゃんに会えるかも?!って思ってたら、本当に会えたので感激でした。
こうカノ、超かわいいですね〜♪
「キャスロン」できたころから休みの日にブランチしてますが、以前のほうが、質、量ともよかったような。。。
こうちゃんが来てくれたら、大歓迎ですよw
これからも、よろしくお願いします。


☆ゆりっぺさん
おひさですぅ〜。私は新しい職場、だいぶ慣れてきて、いつもの「地」がでてきたみたい。(--:;)
くちゃいのは、もしかして、レオちゃんのお尻?!なーんてね。
今度帰りにうちに寄ってくださいね〜。


☆メグさん
アハッ、--;「主婦の鏡?!」キッチンドランカーでも?
実は、今の家は2度目なんです。
だから、結構気に入ってます。ローカルな話だけど、
壁のレンガタイル「鈴木京香」の実家と同じ、なの。


☆yokoさん
ウッドデッキ、あるといいよー。
先週も友達とバーベキューしました、っよ。
>首輪外れたり怖くないですか
これ、たまにある!!
この間もバナナが友達来たら、びっくりして首輪がすり抜けてました--;)
でも怖がりだから、ウッドデッキの下に隠れてましたw


☆さいふぁさん
今の家はとっても気に入ってます。
自慢は。。「お風呂にTVがある!!」ちっちゃいけど。。。

バナナは、結局レオンのお尻が臭かった?!のかも。。
よくレオンのおケツの臭い嗅いで、「くっちゃーい!!」って顔してます。--;)
レオンは、一応私に仕込まれて、「山形弁」なんです。アハッ
Posted by rucyrue at 2006年09月13日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。