2006年09月13日

シャンプー

今晩は☆今日は雨が降って、寒かった 〜{{(>_<;)}}。
明日も同じくらいの温度らしいです。

今週の日曜日は蒸し暑かったのにね。
だから、慶くんとレオン、洗っちゃいました(^▽^)v ブイ!
あれ、バナナは?
実は。。シャンプー切れでした、orz チャンチャン。


慶くんは、シャンプー楽ですよ。基本は人間に従順な性格ですから。
でもねー、昨日!!!ベッドの上におしっ○とうん○した!!ヒィィィィィ(゚∀゚;ノ)ノ 
信じられなーい!!なんてヤツだ!!毎日ここで寝てるくせに!!ヽ(`へ´#)!
kei_060910.jpg
慶くんの濡れ姿、どう?かわいいでしょ。

で、レオンは猫ですから、水が嫌いだから、シャンプーは大変です!
というのは、ウソだよーん♪
レオンは、「あきらめが早い」性格。
お風呂場でドアのところで、じっと耐えています。
leon_060910-2.jpg

でもさー、これ、眼飛ばしてる?!(-"-;)
leon_060910-1.jpg

洗ったあと、慶くんはドライヤーも大人しくさせてくれますが、
レオンはドライヤーが嫌い!掃除機は平気なのに。
ちなみに今まで飼った犬と猫で掃除機が平気なのは、レオンだけです。
レオンは掃除機で「毛トリス」もできます、っよ。

leon_060910-3.jpg
濡れたまま、ウロウロ。。


来週はバナナ、洗わなくちゃ。
でも。。。バナナは大変だな、きっと( ̄◇ ̄;


つづき

今日の夕ご飯_060913
gohan_060913-2.jpg
@ナスとししとうとパプリカの中華炒め
               gohan_060913-1.jpg
                A切り昆布の煮物

【材料】
@ナス3本、ししとう10個位、パプリカ1/4個、牛ひき肉100g、ニンニク1片、赤唐辛子1/2本
合せ調味料:コンソメの素1/2個、酒大さじ1、しょう油大さじ1と1/2、砂糖大さじ1と1/2、甜面醤少々
A切り昆布1袋(1巻)、人参1/2本、糸コン1袋、干ししいたけ4個、油揚げ1/2枚、さやインゲン4-5本

【レシピ】
@ナスは半分に切って斜め千切り、ししとうはそのまま、パプリカは千切りにする。中華なべにサラダ油を熱し、みじん切りにしたニンニクと赤唐辛子を炒め、香りが出たらひき肉を炒める。ひき肉に火が通ったら、ナス、ししとうを入れ、しんなりしたらパプリカも入れ、合せ調味料を入れたらちょっと焦がし気味にし味を絡めて、最後に大匙1の片栗粉を同量の水で溶いてとろみをつける。
A人参、干ししいたけ、油揚げは千切りにし、さやインゲンんは茹でて斜め千切りにする。鍋にごま油を熱し、材料を炒める。そこに酒大さじ1、みりん大さじ2、しょう油大さじ1、めんつゆ大さじ2、ほんだし少々を入れて味をしみ込ませ、最後に茹でたさやインゲンを入れる。

 
posted by rucyrue at 23:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
慶くんかわいい〜!!

レオンくんは掃除機平気なんですか??
ウチのととは絶対にむりですよ。掃除機を見ただけでかくれちゃいます!
Posted by HORN at 2006年09月14日 15:28
シャンプーですね〜〜(^^ゞ
慶くん良い子だね〜、わんちゃんは比較的楽ですよね"^_^"

レオンくん、偉いね〜(*^。^*)
嫌がらず、泣き喚かず・・
なんて良い子なの〜〜〜(*^。^*)

うちのレオンに見習って欲しいなぁ〜〜"^_^"
それに、掃除機で毛取りが出来るなんて・・・
凄い!!
うちのレオンも最近は掃除機逃げなくなってきたんですよ。
でも毛取りなんて絶対駄目〜〜
Posted by yoko at 2006年09月14日 22:27
私のところに書いておいたのですが、こちらにお返事したほうが良かったですよねー(苦笑)
以下、コピペですが。。

ウェイパーは味覇、と言って、中華風味の半練りの調味料です♪スープや炒め物に使うと楽チン♪ですよー。。(あんまりほめられたモンじゃないですけどね。。)似た商品が色々出ていますが、みな缶の色が赤いので、区別がつきません(苦笑)でも、どれもまぁ大体同じですよー

シャンプー中の写真は、うちは絶対無理ですー(苦笑)レオン君、こんな余裕があるんだから、猫族の中ではお風呂好き(つーか平気)の部類に入るのではないでしょうかー♪
Posted by さいふぁ at 2006年09月15日 00:42
慶くんの濡れ姿!とっても可愛い〜〜です。
なぜかレオンちゃんの目からは貫禄が感じられますね。^^
rucyrueさんが作った夕食のメニュー美味しそう〜〜

Posted by ヘジン at 2006年09月15日 18:13
こんばんは
ご心配掛けましたが復活のきざしです。
もう年ですわ。
うちもシャンプーしたいです。
大変そうだなー、でもすっきりですよね、
10月あたりまで終わっとかないとあとが無いですもんね、予定入れときますです。

テンプレ替えたのでまた見に来てね^^
Posted by tomohba at 2006年09月15日 23:10
☆HORNさん
レオンはおっとりちゃんなんですねー。やっぱりデカイから。。<関係ない!!byレオン
ととちゃんは掃除機駄目ですか?って、たいていの動物は嫌いですよね。--;)


☆yokoさん
レオンはうちにきたときから、夜はちゃんと寝るし、壁や襖で爪とぎしないし、手が掛かりません。
yokoさんちのレオンくんは、お風呂大変ですか?
掃除機での「毛トリス」毛だけでなく、脂肪も吸引できるといいな〜、なーんてね♪


☆さいふぁさん
ウェイバーって見たことないです。今度意識してみます。
さいふぁさんのところのシャンプー大変でしたモンね、旦那様が。。
レオンはそうすると、お風呂好き、車好き、掃除機好きで、人間みたいだにゃー。

でも、レオンが人間だったら。。「体がでかくて声がかわいい」って。。、あ”っ!安田大サーカスのクロちゃんだよー。--;)


☆ヘジンさん
レオンは貫禄ありますか?アハッ( ̄ー ̄;)
慶くんは写真写り、いいです。
夕ご飯、大変だけど頑張って作ってますよ♪


☆tomohbaさん
復活おめでとうー(*^∇^)_∠※☆PAN!
年はわたしも人のこと言えませんが。。気力で頑張るっす!!
シャンプーは、うちは1年に2〜3回くらいかな。
一度にやってしまうのがわたし流。

tomohbaさん、テンプ結構替えますよね。
わたしは替えたくても、なかなかおっくうになってしまって。。
頑張るっす!
Posted by rucyrue at 2006年09月16日 01:13
か。。かわえぇ〜。濡れ姿最高ですね。
しっかし猫はお風呂嫌いですよね。
うちも昔8kgある巨大猫(デブではない)がいたのですが、そいつが水が嫌いで嫌いで。
ギャーギャー、牙むき出しで怒るものだから、しまいには母親まで「バロンは怖いからお風呂はいれないっ!」っていってました。私はあれはあれでかわいいと思ってたんですけどねぇ〜。
Posted by にしだ1号。 at 2006年09月19日 12:10
☆にしだ1号さん
慶くんは写真写りがいい!ってことで。。
ひゃー、8kgの猫がいたんですか?
8kgで「牙むき出しで怒る」られたら、そりゃ、こわいでぇ〜。
それでもかわいいと思えるにしだ1号さんも、かなりの動物好きと見た!!
Posted by rucyrue at 2006年09月19日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

