2006年09月17日

夜も更けて。。

皆様、(^-^*)/コンチャ ♪
今日はこんな時間に更新です。

昨日レオンの首輪が緩んできたので、新しい首輪を購入しました。

今回購入した首輪は、ひとサイズ小さいのにはちゃんと鈴がついてたのですが
でかいレオンのサイズのものには鈴がついておらず、鈴も買いました。
しめて1400円ほどかかってしまいました。_| ̄|○

でも、見て〜、オレンジ色で☆の鋲打ちですよ♪
かわいい~(´∀`*)、でかいレオちゃんにピッタリw
belt-1.jpg

belt-2.jpg

ちなみにレオンの首輪はこれで5本目。
...ってことは、もうすぐ5歳になるんだから、1本/年ってことなんだ。。
毎日庭に繋いでいるから、磨耗が早いんですね。(ノ´_`)トホホ


さて、昨日「電車男」見ちゃいましたよ〜。
思ったほど、面白くなかった。。残念!
その間、うちの動物さんたちは眠りについてました。
昨夜は、慶くん、バナナ、レオンが珍しく一つのソファで寝てました。
leon

で、バナナがだんだん伸び〜てきて。。。
leon

ながーいニャー(=^・^=)
と思ったら。。丸くなってお顔を「ググッ」と隠して。。。

banana_060916-1.jpg


banana_060916-3.jpg

UPにしたら、うひゃ〜、めっちゃかわいぃ〜o(´ω`)o

banana_060916-4.jpg

実はこのとき、右側にチロっと牙が見えてるんですが。。写真では分かりませんねー。
ってわけで、今日も親ばか、炸裂でした。(^◇^;


つづき

昨日の夕ご飯_060916
gohan060916-3.jpg
@豆腐ステーキ中華餡
                 gohan060916-1.jpg
                 A野菜のチャプチェ

@の豆腐ステーキ中華餡は「こうちゃんの簡単料理レシピ」の「豆腐ステーキ中華餡」の記事を見て作りました。
材料、およびレシピはこうちゃんのブログを参照してください。こうちゃんはシイタケを使ってるのですが、しいたけがなかったので今回はシメジを使い、また最後のトロミつけ用の片栗粉が切れてしまい、トロミがチコットしかつけられませんでした。orz
作る前に材料は確認しましょーね。<σ(^_^;自分に言い聞かせている。
でも、豆腐に片栗粉をつけて揚げ(焼く)ているので、質感がでてとっても美味しかったです♪皆様もお試しあれw

Aのチャプチェ、韓国の代表的なお料理の一つです。今回韓国人のお友達のお母様のおみやげに本場のチャプチェを頂いたので、いままで春雨で代用してましたが、やっぱり本場物は違います。麺が太くてコシがあって美味しかったですw
gohan060916-2.jpg

【材料】
A玉ねぎ1/2個、人参1/3本、ピーマン2個、キクラゲ適量、チャプチェ1/4袋

【レシピ】
A玉ねぎ、人参、ピーマン、もどしたキクラゲは5mmくらいの千切りにし、各々をフライパンでサラダ油で炒めて塩、コショウで、しょう油で薄く味をつけておく。チャプチェを6〜7分茹でたら、ザルにあげて水にはさらさないでサラダ油をまぶして適当な長さに切る。
フライパンにごま油大さじ1〜2を熱し、炒めた野菜類とチャプチェを入れて、以前紹介した「牛肉ダシダ」を大さじ2入れて味を調える。

posted by rucyrue at 15:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | animal
この記事へのコメント
あら〜かわいいですね!!
首輪ウチはつながないのに消耗がすごいですよ〜。
Posted by HORN at 2006年09月17日 20:23
いつもありがとうございますw片栗切らしてしまってましたかw残念wでもまた作ってくださいねwチャプチェは俺も大好きwいつも韓国春雨(太い)で作ってますwやっぱりおいしいですよねw普通のとは全然ちがいますねwTBありがとうございましたw俺もTBさせてくださいね!
Posted by こうちゃん at 2006年09月17日 23:25
あは〜〜っ!!
可愛いですね〜〜。皆でオヤスミだぁ〜(^^ゞ
レオンくん、首輪 年1本ですかぁ〜〜
繋ぐ事が多いとやっぱりそうなんですね。

これって外れる首輪ではないですよね?
庭に繋ぐんだから違いますよね。
先日、友達に指摘されたんですが、
うちもレオン外れないタイプなんですが、
友達の知り合いの猫ちゃんが、留守中に、遊んでて首輪が引っかかって、亡くなってしまったそうなんです。
高いところに登ってて降りようとして首輪が引っかかったらしいです。
どこに引っ掛けたのか分からないのですが、誰かいるときは良いけど、留守番は外れないタイプの首輪は危ないと言われました。
うちは滅多に留守にはしないのですが、留守にするときは首輪外していくか、外れるタイプのに変えるかしようと思ったのです。
怖いですよね。
Posted by yoko at 2006年09月17日 23:32
うーん…
残念画像が見えない
ただ今、パソコンつながらないの〜
携帯から訪問中です
だから、更新も休憩中です
つながり次第、画像見まーす手(チョキ)
Posted by メグ at 2006年09月17日 23:58
☆HORNさん
ととくん、なんでそんなに消耗するの?
毎日舐めてるとか?
なんでだろぉ〜ぉ♪((乂(^ー^;)≡(;^ー^)乂))なんでだろ♪


☆こうちゃん
またまたTBありがとうございます。
片栗粉、後で見たら少しあった〜(;O;)。。。
こうちゃんは、「韓国春雨(太い)」をどこで買ってるのですか?

こうちゃんの「簡単料理レシピ集」第二弾、本屋を何軒が探してるんだけど、
いまだ買えず。友達に先越されて、アセアセ( ̄▽ ̄;A 探すぞー!!!


☆yokoさん
>友達の知り合いの猫ちゃんが、留守中に、遊んでて首輪が引っかかって、亡くなってしまったそうなんです。
これって、本当にあるんだ。。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
パチッって外れる首輪もあるんだけど、これだと外に繋ぐと
すぐ外れてしまって、どこかにいなくなるので
うちは外れないものにしてます。
仕事に行くときは、外して出かけたほうがいいよね。


☆メグさん
ネットが繋がらない?
焦らずにねー。待ってますよ〜♪
Posted by rucyrue at 2006年09月19日 20:36
韓国の春雨は、材料がどうやらサツマイモらしいですよー
あの、つるつる、しこしこは材料のでんぷんの違いにあるってことかなー。。

3にゃん&わん、揃い踏みで可愛いですねー。。みんなおとなしく落ち着いてるし。。
バナちゃんの最後のショット。。。んー。。さらいたい・・


Posted by さいふぁ at 2006年09月19日 22:35
ご無沙汰です〜。今日は殆どヒトがいなくてのんびりしちゃってます(^^)。
首輪っていろいろあるんですね〜。1年で1本ですかぁ・・・レオンちゃんが元気な証拠?!(笑)。それに逆さまのバナナちゃん、かわいい〜(^▽^ )。本物のレオンちゃんたちに会うのが楽しみになってきました(^-^)。
チャプチェ、美味しそうですね!春雨系は大好きなので惹かれます〜。
Posted by ゆり at 2006年09月20日 09:29
☆さいふぁさん
そうなんだ、サツマイモが原料なんだ。。なーるほど!!(^^)b
バナちゃんの写真、ご自由にお持ち帰りください。


☆ゆりっぺさん
おひさ〜です。先日土曜日にそっちに仕事しに行って、7時半までかかったけど、終わらなかったorz
だいぶ落ち着いてきたので、今度帰りに寄ってくださいなー♪
Posted by rucyrue at 2006年09月20日 20:24
こんばんわっ。
白っぽいソファにニャンとワンちゃんがいて、ステキですねー。
寛ぎのワンショットっとっと思ったらバナちゃんのえっらいかわいい(富山弁でとてもかわいい)写真
これはベストショットでしょう(* ; *)
Posted by tomohba at 2006年09月25日 20:27
☆tomohbaさん
今週はアフターファイブも充実しており、毎日忙しくしてました。レス遅くなりました。
エヘッ、バナ可愛く撮れましたよね。
レオンはもっとかわいいんだけど、黒いから何回とっても、その可愛さが伝えられないのが残念!!orz
Posted by rucyrue at 2006年09月30日 14:03
こんんばんは〜
お久しぶりです。
rucyrueさんも更新されていないようですね〜。
私はぼちぼち復活ですのでもしよろしければまた来てくださいねぇ〜。

レオちゃん元気ですかね?

では
Posted by mono at 2006年10月31日 19:53
☆monoさん
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛
いや〜、すっかりブログできてません。
私生活(<ってどんな?!)と仕事と結構忙しくて、更新できてませんね〜、いけませんね〜。
レオンもバナナも元気ですよ。
最近レオちゃんは、ソファで私にぴったりくっついて寝てます。
超かわいい(´∀`*)のだ!!
今週はある講習会を受けに東京に行ってきます。

monoさんのブログ見ました。今日コメ書きに行きますね。
Posted by rucyrue at 2006年11月20日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。