2006年09月17日

夜も更けて。。

皆様、(^-^*)/コンチャ ♪
今日はこんな時間に更新です。

昨日レオンの首輪が緩んできたので、新しい首輪を購入しました。

今回購入した首輪は、ひとサイズ小さいのにはちゃんと鈴がついてたのですが
でかいレオンのサイズのものには鈴がついておらず、鈴も買いました。
しめて1400円ほどかかってしまいました。_| ̄|○

でも、見て〜、オレンジ色で☆の鋲打ちですよ♪
かわいい~(´∀`*)、でかいレオちゃんにピッタリw
belt-1.jpg

belt-2.jpg

ちなみにレオンの首輪はこれで5本目。
...ってことは、もうすぐ5歳になるんだから、1本/年ってことなんだ。。
毎日庭に繋いでいるから、磨耗が早いんですね。(ノ´_`)トホホ


さて、昨日「電車男」見ちゃいましたよ〜。
思ったほど、面白くなかった。。残念!
その間、うちの動物さんたちは眠りについてました。
昨夜は、慶くん、バナナ、レオンが珍しく一つのソファで寝てました。
leon

で、バナナがだんだん伸び〜てきて。。。
leon

ながーいニャー(=^・^=)
と思ったら。。丸くなってお顔を「ググッ」と隠して。。。

banana_060916-1.jpg


banana_060916-3.jpg

UPにしたら、うひゃ〜、めっちゃかわいぃ〜o(´ω`)o

banana_060916-4.jpg

実はこのとき、右側にチロっと牙が見えてるんですが。。写真では分かりませんねー。
ってわけで、今日も親ばか、炸裂でした。(^◇^;

続きを読む
posted by rucyrue at 15:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | animal

2006年09月15日

無理だっちゅーの( ̄ェ ̄;)

みなさーん、今日はひさびさお天気が良くて気持ちが良かったですよー。
今日銀行で振込みしたら、なんと!手数料が840円も取られてしまいました。orz
ぼってるよねー。もぅ!!


さて、ある日のレオン。
追いかけっこして、ゴミ箱に隠れようと必死!!
でも。。デカ過ぎて。。。「無理だっちゅーの!」
すごーく必死で入ろうとしてるレオン。。



レオン:「なんだべー、おがすぃなー。おらー、ちょーどいいど思うんだげど」
「あ”〜、んだ。わがった。ゴミ箱がちっちゃ過ぎるんだず」

レオちゃん、それ、違うと思う。。。
レオちゃんがデカイからだよ。

こんなレオちゃん、とってもかわいい(´▽`*)と思います!!
そばで見ているバナちゃんは、アチャー(ノo`;)呆れ顔?!
posted by rucyrue at 23:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | animal

2006年09月13日

シャンプー

今晩は☆今日は雨が降って、寒かった 〜{{(>_<;)}}。
明日も同じくらいの温度らしいです。

今週の日曜日は蒸し暑かったのにね。
だから、慶くんとレオン、洗っちゃいました(^▽^)v ブイ!
あれ、バナナは?
実は。。シャンプー切れでした、orz チャンチャン。


慶くんは、シャンプー楽ですよ。基本は人間に従順な性格ですから。
でもねー、昨日!!!ベッドの上におしっ○とうん○した!!ヒィィィィィ(゚∀゚;ノ)ノ 
信じられなーい!!なんてヤツだ!!毎日ここで寝てるくせに!!ヽ(`へ´#)!
kei_060910.jpg
慶くんの濡れ姿、どう?かわいいでしょ。

で、レオンは猫ですから、水が嫌いだから、シャンプーは大変です!
というのは、ウソだよーん♪
レオンは、「あきらめが早い」性格。
お風呂場でドアのところで、じっと耐えています。
leon_060910-2.jpg

でもさー、これ、眼飛ばしてる?!(-"-;)
leon_060910-1.jpg

洗ったあと、慶くんはドライヤーも大人しくさせてくれますが、
レオンはドライヤーが嫌い!掃除機は平気なのに。
ちなみに今まで飼った犬と猫で掃除機が平気なのは、レオンだけです。
レオンは掃除機で「毛トリス」もできます、っよ。

leon_060910-3.jpg
濡れたまま、ウロウロ。。


来週はバナナ、洗わなくちゃ。
でも。。。バナナは大変だな、きっと( ̄◇ ̄;

続きを読む
posted by rucyrue at 23:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | animal

2006年09月11日

またまたひさびさ−レオンとバナナ−

今晩は〜♪またまた久々の更新になってしまいました(^-^;)A アセアセ

昨日は韓国人のお友達のところに遊びに行き、ちょうどご両親が来日していて
お母様が作ってくださった「きのこの鍋」を頂き、美味しかったですよ☆
きのこ類がたくさんと牛肉とチャプチェ(日本の春雨のようなもの)が入っています。

さて、今日も暑かったですね〜。そんなわけで(どんなわけだ?!)
レオンとバナナはウッドデッキでまったり?です。

leon
バナナ:「お兄ちゃん、ここなんかくちゃさいよ」
レオン:「んだがー。おらはちゅぢゅめ探してるんだずぅ。」

leon
バナナ:「うーん、やっぱりくちゃいよ」
レオン:「気のせいだべ。」

leon
バナナ:「あれ?お兄ちゃん、こっちもくちゃいよ」
レオン:「ムッ(`へ´#)なんだずー。バナがチョロチョロすっがら、ちゅぢゅめ逃げだべ」


そんな邪魔っ子バナちゃんのアップです。
leon

さらにアップすると。。

leon
おヒゲが立派です。でも、なんか花火にも見えるよね。

で、このあとは御覧のように離れて座って
leon

レオンは、何かを見つけたのか、下に降りてしまいました。
leon

うちでは、いつもこうやって庭に二匹を繋いでます。
でも、時々見に行かないと。。紐が交差して「からまんぼう」になっていたりします(^◇^;

続きを読む
posted by rucyrue at 00:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | animal

2006年08月31日

お久しぶりです―レオンの毛づくろい編―

早いもので明日から9月です。
8月は娘に振り回されて。。私の夏を返して〜!!って感じでした。

そうはいっても、二人で韓国風サウナに凝ったりして
結構楽しい時間でしたが。。アハッ( ̄▽ ̄;

さてさて、しばらくぶりの更新なので、どうするんだっけ??
忘れちゃったよ〜( ̄◇ ̄;

今日は以前撮ったレオンの写真をUP。

レオンは、毛づくろいが大好き。
いつもの定位置=ソファの背に乗って
くまなく毛づくろいします。

leon060806??1r.jpg

デッパラおなかをぺろぺろ

leon060806??3r.jpg

ほぅ〜、太ってても体は柔らかい。さすが猫だよねw

leon060806??4r.jpg

お顔もきれいにしゃくちゃ

leon060806??5rgif.jpg

最後はお手手のお手入れ


とこんな具合です。
それに比べ、バナナはあんまり毛づくろいしない。
なんでだろう?同じ兄弟でも結構違いがありますね。

ふぅ〜ε- (´。`)>ふぅ、やっと更新できましたv


これから、家でちょっと勉強したいことがあるので
更新を週一くらいのペースでやっていこうと思います。

皆様、今度ともよろしくお願いします<(_ _)>

 
posted by rucyrue at 23:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | animal

2006年08月13日

バナナの検査

先日の記事「皆様に(T人T) おねがーい!」で皆様からいろいろ頂いたコメントから
バナナに下部尿路疾患の疑いがあるかも知れないので、今日病院へ行き超音波による膀胱検査と尿の検査をして頂きました。

採尿は獣医さんが手で絞れるほどおしっ○が溜まっていなかったので、膀胱に管を通して採尿することになりました。
この病院では、管で採尿するときは痛い!ので、通常麻酔をかけるそうなのですが、夕方で時間に余裕がなかったため、麻酔をかけずに管を入れました。

バナナはとても怖がりなので診察台で始終震えっぱなし{{(>_<)}}でしたが
鳴くことも暴れることも噛み付いたりすることもなく、じっと耐え忍んでくれました。
バナちゃん、えらかったねぇ〜イイコイイコ ( ^^)/(T_T)


・・・で、検査の結果。。。
超音波、尿検査から「ストルバイト」は検知されず
尿検査から、腎臓機能を見る比重は正常値、大体よしだったのですが。。

2点問題がありました。
@尿蛋白がでている、APHがやや高めということです。

結果、もしかしたら膀胱炎になりかかってるかも知れないとのことで
抗生物質を処方して頂き、これを飲んで3週間後また尿検査をするそうです。

そのとき、尿蛋白がマイナスで、PHも正常値なら問題ないとのことでした。

ふぅ〜、取りあえずよかったのかな?
バナちゃん、さすがに疲れたようで、うちに帰ったらすぐ寝てしまいました。


【おまけ】バナナがうちにきた頃

「きゃー、何?このポチ目の怪物?」

banana050528-2.jpg
慶くんを見ては怖がって、踏ん張ってます!

「ここなら安心ニャー」と、cathouseの中へ非難

banana050528-1.jpg

cathouseも安心じゃないので、チェストの下に潜りました。

banana050528-3.jpg

「ε- (´。`)>ふぅ、ここならあのポチ目もデブ猫もこれないニャー」

banana050529.jpg

「緊張して疲れたニャー、眠いニャー」

posted by rucyrue at 00:13 | Comment(18) | TrackBack(0) | animal

2006年08月10日

仲良くバトル?!

早いもので、もうすぐお盆です。
今日は4ヶ月で天国に行った「にゃん太郎」
2ヶ月で天国にいった「にゃんにゃん」のために子猫用のパウチを

16歳で天国にいったピコ、14歳で天国に行ったまるのために
大好きだったささみジャーキーを買ってお供えしました。


さて、今日はご期待に添えられるかどうか。。
レオンと慶くん、バナナが普段遊んでる?!戦っている?!様子です。
うちは白熱灯を使用しているので、動画暗いです。
目を凝らしてご覧ください。

レオンに慶くんが挑発すると。。
レオンがチト本気モード?!
慶くん、悔しいからレオンの足に噛み付いてます。<卑怯だじょー

そこに、バナナが参戦!
いつものように、レオンの後ろからかかってきます。
レオン、振り切りました!

レオちゃんって、いっつもこの二人(2匹)に攻められて
まぁ、二人(2匹)ともレオンが遊んでくれるって分かってるんでしょーね。
レオン、お疲れ様。ナデナデ(*'-')ノ"(=^・^=) ニャー
おかあちゃんが、後でいっぱいマッサージしてあげるね♪

続きを読む
posted by rucyrue at 22:18 | Comment(14) | TrackBack(0) | animal

2006年08月09日

バナナのしっぽ

午後から湿度が上がってきて、今日も暑かったですねw
今日は仙台七夕最終日で、3日間雨が降らない七夕って珍しいのでは?

さてさて。。バナナって、チト変わった名前でしょ?
実はうちの動物さん達の名前は、慶くんを除いて
娘がゴッドファザーなんです。

で、最初は違和感があったのですが。。
飼っているうちバナナのしっぽは「バナナ」みたい
立派なことに気がついた!

長さも然ることながら、太さも立派。

banana060806-1.jpg
ねっ、立派でしょ ビ(^∀^*)ビックリ!


banana060806-2.jpg
栄養が全部しっぽにいってるのでは?と思えるくらいです。(苦笑)

それと、バナナの特徴は「お鼻」


banana060806-4.jpg
「カトちゃん、ッペ!」みたいでしょ?


【おまけ】バナナのアップ

banana060806-3.jpg

続きを読む
posted by rucyrue at 00:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | animal

2006年08月08日

慶くんの「上目遣い」

今日も暑かったですねー。
土曜日の花火大会は、河原の側で友達3人とディレクターチェアに座って
馬鹿話しながら、ビール片手に、焼き鳥やらピザをツマミに
楽しい一時を過ごしました、っよw

さて、今日はひさびさに慶くんが主役!!です。

慶くんは、知人のペットショップに売れ残ってました。<ポチ目だから。。orz
で、その方から貰ってくれないかと頼まれたのですが
そのとき、すでに慶くんは生後6ヶ月でした。

慶くんはその頃まで、ペットショップに見に来たお客さんを
「この人がボクの飼主さんになるのかな?」と毎日ワクワクして
自分が檻から出される日を、今日か明日かと待っていたのでした。
お客さんが帰ってしまった後、いつも一人ポツンと檻に残されていたんでしょうね。

そんな生い立ちのせいで、慶くんは懇願するような
「上目遣い」がお得意になったようです。
今日もそんな「上目遣い」をご披露してくれました、っよw

kei060806-2.jpg

慶くん:「ボク、ポチ目だけど、上目遣い得意だよ」

kei060806-3.jpg

「どう?結構セクシーでしょ?」

kei060806-1.jpg

「ボク、こう見えても血統はいいんだよ」
と、訴えるポチ目の慶くんでした。

でもさ〜、慶くん、きみはなんといっても
最近サッカー界を引退したなか○選手と似てると思うんだけど。。
(なか○ファンの皆様、ごめんなさい<(_ _*)>

続きを読む
posted by rucyrue at 00:11 | Comment(9) | TrackBack(0) | animal

2006年08月05日

皆様に(T人T) おねがーい!

今日は仙台七夕前夜祭の花火大会
仙台市青葉区西公園一帯で開催されます。
久しぶりに花火大会を見に行くことにしたので、今日は早めのUP。

うちのバナナは1歳過ぎた今も、ちゃんとトイレができません
うん○はトイレでできるようになったのですが、
おしっ○は、いまだに玄関マットや台所マット、犬のトイレシートやら
座布団などなど、柔らかくでふかふかしてるところにしてしまいます。

1日1回くらいは小さいおしっ○の固まりがトイレのあるので
全くトイレでできないわけではないのですが。。

最近リビングのカーペットがやけに臭い?!と思ったら
日中仕事に行ってる間に、どうやらここが
バナナのトイレ代わりになっていたようです。

家に帰ると異様にアンモニア臭が。。
そこで、近くのコインランドリーでこのアンモニア臭漂うカーペットを
洗濯しようとカーペットを丸めていたら。。

↓    ・・・・アチャー(ノo`;) 床がおしっ○で変色!!
floor060805.jpg
これには参った。。orz


バナナは早速1年の禁固刑に。|(|;|ー|;|)|ガシャーン
banana060805-1.jpg


檻に閉じ込めると。。5分もしないで脱走。。orz
banana060805-2.jpg


うちで今まで飼った猫や預かった猫で
こんなトイレの躾ができない猫はいませんでした。
猫のトイレの躾は、犬に比べて簡単!とさえ考えていました。

そこで、皆様に(T人T) おねがーい!があります。
なんとかバナナのトイレの躾をしたいので
有力な情報がありましたら、なんでもいいです、お知らせください。
よろしく<(_ _*)>おねがいします。

 
続きを読む
posted by rucyrue at 17:31 | Comment(11) | TrackBack(0) | animal

2006年08月04日

バナナは今でも小さいのだ

東北も梅雨明けして、今日は暑かったですよ。
でも山形育ちの私は、仙台の暑さは暑い!とはいえません。
だって、山形の暑さって、息苦しい暑さですから。。--;)

今朝、いつものように庭に2ニャンsを繋いでいたら。。
バナナが「ニャーニャー」なんかうるさい。。
なんでだろう、とお外に出てみると、
あれ?!レオンがいない!!(・。・;)
リードをちゃんと首輪に装着してなかったみたいです。

急いでそこら辺を探すと、隣の家の庭でダレていたレオンを発見!!
すぐに捕獲して、無事、事なきを得ました。よかったーC= (´o`;)>ホッ

さて、今日は写真を撮ってないので、昨年撮った写真。
バナナがうちにきて、1ヶ月くらいの頃で生後3ヶ月くらい。

banana0506.jpg
うひゃ、(´∀`*)かわいい〜、玄関のマットにじゃれてる


leon
お兄ちゃん(レオン)と遊んで、こんなとこにかくれんぼ


leon
お兄ちゃんの背中におんぶ


azim
アチムを預かったときの、アチムとバナナの☆ツーショット


バナナも小さかったなー。でも、巨猫のレオンさんと並ぶと

leon
やっぱりバナナは今でも小さいのだ。

そういえば、いまだアチムの消息について連絡がない。。
アチム、\(>_<;)/おねが〜い、無事でいてね。

続きを読む
posted by rucyrue at 23:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | animal

2006年08月02日

お揃いで招き猫?!

今日は朝は涼しかったのですが、
徐々に暑くなって、やっと夏らしくなってきました。
こっちも梅雨明けしたのかな?

うちの2ニャンsも、やっとお外に出れます。

今朝、ウッドデッキで
2ニャンs お揃いで招き猫?!

家の中から (r[◎]<)パチリ

leon
うーん、ちょっとピンボケしちゃった。

それなら、これは?
leon
ありゃー、あっち向いちゃったね。。(;_ _)/|ガックリ

続きを読む
posted by rucyrue at 23:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | animal

2006年08月01日

レオンも小さかったのだ

今日はショックなニュースが飛び込んできました。
過去記事「バナナ出生の秘密」や「ラブちゃん家系図」にも登場した
レオンの弟で、バナナのお兄ちゃんでもあるアチムが
ある事件の後に、行方不明になってしまったということです。

アチムも完全室内飼いだったので、とっても心配です。
アチムの飼い主さんの実家に戻ってくれればいいのですが。。

それともう一つ、デジカメのバッテリーが終わってしまった。。orz
とりあえず充電するとチョットは使えるのですが
そんな訳で、今日はレオンの赤ちゃんのときの写真をご紹介しましょう。

このころ、まだデジカメを持っていなかったので
現像された写真をスキャナーで取り込んでみました。

チト、いやかなり?!画質が悪いですが。。?!(^-^;)A
leonbaby-2.gif

leonbaby.gif

leonbaby-3.gif

どうでしょう?レオンもこんなちっちゃいときがあったんですねー。
今じゃ、デカデブ猫?!と言われるくらい
おっきく育ちました。↓
leonMji060509-2.jpg
たまにワクチンで具合は悪くなりますが
いまのところ元気に育ってくれています。

レオン、レオンがいてくれるだけで嬉しいよっ!
これからも元気で、ずっと一緒にいようね。

続きを読む
posted by rucyrue at 00:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | animal

2006年07月30日

またたびとバナナ

まだ冬物もすっかり仕舞い込んでないというのに
早いもので、8月になるんですねー。
こっちは夕方から秋風のような涼しい風が吹いて
チト物悲しくなってしまいます。

今日はレオンとバナナに新しい爪とぎを買ってあげました。
で、バナナがビリビリしてしまった襖の近くに爪とぎを置いたら。。
おぅ〜、バナナ、早速使ってくれました。
レオンはカーペットで爪とぎが好きなので
反応はイマイチです(;_ _)/|ガックリ

さらに、この爪とぎに「またたび」の粉がついていたので
よく遊ぶニットのひよこちゃんに「またたび」の粉をつけてあげると。。
バナちゃん、いい反応!!
早速、動画におさめてみました。


 

ケリケリしたり、デロデロしたり、ナメナメしたり。。
レオンは側で、そんなバナナの様子をじっと見守っていました。
さすがお兄ちゃん!!えらいぞー。ナデナデ(*'-')ノ"(=^エ^=)  
続きを読む
posted by rucyrue at 22:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | animal

ちょいブサイク☆ショット

今日は、暑くもなくちょうどいい天気でした。
昨日温泉にいってきたので、動物さん達は。。まる1日お留守番!

お昼過ぎに家に帰ると。。
待ち構えていたように、動物さんたちが玄関にお出迎え。
「おらっ〜、早く飯メシくれよっ!!」ってことなんでしょーか?(;-_-;)

そんな訳で、今日は写真はこれだけ!
レオンのちょいブサイク☆ショット
ぶさいくleon060729-1.jpg

うーん、確かにこの顔、ブサイクで
なーんか笑えます( ̄m ̄*)ププッ

あっ、レオちゃん、笑ってゴメチャイ(^人^;)

続きを読む
posted by rucyrue at 01:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | animal

2006年07月28日

トンボちゃんが舞い込んだ!

またまた今日もお天気がよく、暑かったですね。
さっそく今日もビールを飲みながらご飯の用意。アハッ( ̄∀ ̄;)

昨日の夜、おうちにトンボちゃんが舞い込んできました。
rucyrue:「バナちゃん、トンボちゃんだよ」
バナナ:「へっ?!トンボちゃん、どこ?」

tonbo060726-1.jpg
全然違うところを見ています。


tonbo060726-2.jpg
バナナがやっとトンボちゃん見つけたと思ったら。。


tonbo060726-3r.jpg
僕も、ぼくも、ボクも!!とばかり、慶くんもやってきました。

トンボちゃん、油断も隙もないこの二人(2匹)に食べられたら大変!!<(゚∇゚;)>
捕まえて、慶くんとバナナに見せてあげました。


tonbo060726-4.jpg
慶くん:「食べたいワン!」


tonbo060726-5.jpg
バナナ:「ん?にゃんだこニャン」

と二人(2匹)に見せてあげた後
トンボちゃん、ちゃんと逃がしてあげました、っよ。


その頃レオンは。。われ関せず

毛づくろい_leon.jpg
毛づくろいに勤しんでるのでした。(^.^;  
続きを読む
posted by rucyrue at 00:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | animal

2006年07月27日

体長測定

今日は結構暑かったです、ので。。
ビールが美味しく飲めました、っよ( ̄▽ ̄*)ニヤリッ

私のブログでリンクを張らせて頂いている「でぶねこ☆めんまさん
過去記事「めんまさんの身体測定」で、めんまさんの身長(体長)を
測っていたので、さっそくレオンの体長も測ってみました、っよ。

レオン、メジャーにジャレてこんな調子。
leon060726-3.jpg

なんとか測ってみたら。。首の付け根からしっぽの付け根まで、50cmくらい。

めんまさんは約57cmなので
やっぱりめんまさんは偉大!!すごいねぇー<(^◇^;)>

それじゃ、レオンとティッシュを比べてみると。。
leon060726-2.jpg

やっぱり、レオンもでかい?!

そうそう、うちの動物さん達は洗面所で洗面器から水を飲むんですw
これって、2年前に亡くなった「まる」が最初に洗面器で水を飲むようになって
まる→レオン→慶くん→バナナと伝わっていったようです。

水飲みのアップ
leon060726-1.jpg

おぉー、レオン、今日もかわいい舌が見えてるよ♪


【おまけ】

レオンの体長測定の写真、うまく撮れなかったので
「レオン、かごに入る」の写真はいかがでしょうか?

leon060726-4.jpg
意外に「ちんまり」と収まっていますw

続きを読む
posted by rucyrue at 00:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | animal

2006年07月25日

一難去って、また一難。。

今日はしばらくぶりに青空を見ることができ
ちょっと気分も晴れやかに。

最近うちに帰ると、動物さんたちと鬼ごっこ
今日も慶くんと私が組んで鬼になって
レオンとバナナを追っかけました、っよ(笑)

バナナはお兄ちゃん(レオン)を後ろから攻めて
いつもレオンの後ろ首を噛んでいますが、
今日はそのムービーが撮れました ♪(#^ー゚)v ブイ!

ちょっと暗いですけど
バナナがレオンの後ろに乗っかってます。


レオンが、それを振り払ってC= (´o`;)>ホッっと一安心してると。。
すかさず今度は慶くんがレオンを攻撃!

あ〜あ、レオン、一難去ってまた一難。。
レオン、ヨシヨシ(* ̄∇ ̄)/(=x_x=)

うちの動物達の強さの順番は
レオン>慶くん>バナナ>
のはずなんだけど。。
レオンはなぜかバナナに弱い (´_`;)トホホ

続きを読む
posted by rucyrue at 23:20 | Comment(9) | TrackBack(0) | animal

たれにゃんこ

昨日はやっと晴れ間が見え隠れしていましたが
今日はまたまた雨でした。
宮城県はひとめぼれ、ササニシキと美味しいお米が取れるので
この時期はいつもお米の生育が心配になっちゃいます(笑)

さて、昨日バナナが寝室のTVの上で「たれにゃんこ」
さっそく(r[◎]<)パチリ

bananaタレニャン060723.jpg

うーん、お目目のところから黒い毛になっているので
ネンネしてると、表情がよくわかりませんね〜。
....(;_ _)/|ガックリ

それなら、こんな写真は?

バナナはいつもこんなふうに全身が弛緩したように
死んだように寝ています、っよ(笑)

bananasleep060723-1.jpg

かわいいので、ついつい側によって添い寝などしようものなら
ムクッ!と起き上がって、鼻にシワを寄せて
不愉快そーな顔をして、あっちのほうに行ってしまいます。
うぅぅぅぅぅ(T-T)。。。なにもそんなに嫌わなくても。。

バナナはやっぱりお兄ちゃん子なんですね〜。
お兄ちゃん、バナナの世話p(^0^)q がんばりやっ!!

【おまけ】
寝てる隙に、バナナの肉球を(r[◎]<)パチリ

banana肉球060723.jpg

いつもの続きに入る前にご紹介したいことがあります。
たまたま本屋さんで立ち読みした「こうちゃんの簡単料理レシピ
この方、山形出身で現在仙台在住、1年前に始めたyahooブログ
こうちゃんの簡単料理レシピ」が大人気に。
今日はこのブログを見て、「お手抜きアラビアータ風リゾット」を作ってみましたw
簡単で美味しいお料理が満載ですので、是非皆さんもこうちゃんのブログ見てくださいね♪

続きを読む
posted by rucyrue at 00:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | animal

2006年07月20日

定位置

先週は暑かったのに、
今週はなーんか涼しい(寒い?)ですねー。

先週ひいた風邪、声がでなくなって
やな感じ。。です。
皆様も体調とか崩していませんか?

さてさて、今日は普段の3匹の様子。
↓このように、一人ひとり(1匹1ひき)定位置=落ち着ける場所
があります。

3匹定位置060719.jpg
レオンと慶くんはソファの背ですねー。
banana_okiniplace060719.jpg
バナナは出窓です。
bero_leon060719.jpg

おー、レオンさん、今日もここで毛づくろい。
相変わらず、舌がながいニャー。

waru_leon060719.jpg

毛づくろいの後は。。
うわっ、ちょいコワ☆ショットが撮れました、っよ。

waru_leon060719-2.jpg
眼☆飛ばしてますねー。

3匹が遊んでるショット、撮りたいんですが
なかなか難しいです。
動きが早くて、あっちこっちに行くので。。
あっ、そっか(^^)b、ムービーにすればいいですよね。

よし、明日試してみます、っね。

さて、これはレオンが遊んでるときに
スリッパ入れに隠れようと。。

muri_leon060719.jpg
無理だよねー、そのでかさでは。。( ̄. ̄;)
自分のでかさ、認識してないんでしょーか?


うーん、これはやっぱり鏡を見せてあげないと、っね。

続きを読む
posted by rucyrue at 01:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | animal
×

