2006年07月24日

どんなご飯?

今日は久しぶりに雨も上がり、時折晴れ間など見え隠れしたので
しばらくぶりに、園芸作業などしてました。ヽ( ̄□ ̄; チカレター。

ところで皆様は、猫ちゃん達にどんなご飯をあげてますか?
うちはドライと缶詰なのですが、レオンとバナナの最近のお気に入りは
金缶、焼魚定食、極み、かな?
近くのホームセンターで、金缶、焼魚定食は88円/缶、極みは78円/缶で売っているので、1週間分まとめ買いです。

金缶、焼魚定食、極み 
kandume060723.jpg

レオンとバナナに1缶/日あげているので、つまり朝と夕方、1匹あたり1/4缶ですね。

それにドライを混ぜて食べさせているのですが、レオンはダイエット中なので、
サイエンスダイエットのライト、バナナにはミオコンボの毛玉対応を買ってみました。

サイエンスダイエット
catdryfood060723.jpg

ミオコンボの毛玉対応
catdryfood060723-2.jpg

サイエンスダイエットは食いつきはイマイチなので、レオンにはちょうどいいのですが、
バナナはそうでなくても腰骨がわかるくらい痩せているので
なるべくたくさん食べて欲しいから、レオンに内緒でミオコンボをあげています。


他にもっと欲しがるときは、おやつとして「カニカマスライス」をあげています。
これが、結局太る原因?!だったりして〜。アチャー(ノ∀`;)

カニカマスライス
kanikama060723.jpg  
posted by rucyrue at 01:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | goods

2006年05月16日

こんなものが...

うちには、犬1匹、猫2匹います。
 
犬:ミニチュアダックス ゴールド 2歳♂
猫:ミックス 黒 4歳♂、ミックス 白黒うし柄? 1歳♂ ←猫は兄弟です。
 
この猫たち、最近、贅沢。
安い猫缶、食べてくれない。
お気に入りは、金缶。
金缶って、ツナ缶みたいで
人間が食べても美味しそう。
 
で、今日は、こんな猫缶見つけたから、買ってみました。
『食通たまの伝説』
たまちゃんって、食通だったんだ....。
私の中のたまのイメージって、ちょっと太めの三毛猫。
 
なるほどねぇ〜。
 

 
こっちは、『食通たまの伝説』のまぐろコラーゲン入り。
私が試してみたい。肌に張りがでるかな?
 
posted by rucyrue at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | goods
×

