2006年07月30日

またまた麻雀紀行

金曜日から泊まりで秋保温泉に友達と麻雀の旅。
自動ジャン卓で麻雀三昧(^-^;)ゞ

友人のう○ちゃんに
なんと!!四暗刻(スーアンコウ)振り込んでしまったorz
結果、聞かないでね〜(; ̄∀ ̄;) トータルで、ちとマイナス?!

↓四暗刻(スーアンコウ) これは、アンコウ(パイが3枚同じ)が4個ある
mahjon060729.jpg


翌日秋保温泉街にあるスーパー「さいち」に寄ってみました。
ここ、おはぎが有名ですが
他に各種お弁当やらお惣菜が充実してて、どれも美味しそうー( ̄q ̄*)ジュル
小さいお店なのに、ちゃんと駐車場に係りの人がいて
誘導してくれるくらいの人気店ですw

↓スーパー「さいち」で(r[◎]<)パチリ

さいち060729-1.jpg       さいち060729-2.jpg
これはほっき丼、といくらめし        うにほたて丼とうなぎ寿司
今日はほっき丼をお昼ご飯用に購入

さいち060729-3.jpg       さいち060729-4.jpg
この五目煮、味がしみててうまうまですw  これが名物のおはぎ


帰りに「秋保・里センター」に寄って、多目的ホールで卓球をしようと思ったら。。
七夕飾りが展示してあって、今日はできなかった。。orz
そういえは、もうすぐ仙台七夕が始まるなー。

 
posted by rucyrue at 00:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | travel

2006年06月05日

やまがたそば街道

土曜日から泊りがけで、ちょっと早い父の日のプレゼントのために、実家に行ってきました。
今回は、慶くんがお供です。
kei060603.jpg
知らないところにきて、慶くん、ちょっと不安(((゚ー゚;))))

姪の子が、慶くんを気に入ってくれたようで散歩に連れて行ってくれました。
kei&sara060604.jpg  kei&sara060604-2.jpg
よかったね、慶くん♪
慶くん、場所が変わるとお漏らしてしまうので、紙おむつを当てたままです。(^O^;)

さて、私の実家は山形。山形は「やまがたそば街道」と言われるくらい
どこでそばを食べても美味しい。お薦めは「三津屋」と「庄司屋
今回は庄司屋で板そばの家族盛りと山菜の天ぷらを食べました。
 soba060604-2.jpg
うまそぅ〜(^ー,^*)。<よんだれ(よだれ)

父の日のお祝いもできたし、慶くんも可愛がってもらえたし
おそばも美味しかったし、よかった\(^^*\) (/*^^)/よかった。

続きを読む
posted by rucyrue at 23:52 | Comment(11) | TrackBack(0) | travel

2006年05月29日

「打つ、食べる、遊ぶ」旅日記-第2章-

5月28日(日):
朝から雨...やな感じです。
せっかく自然の美しいところにきたのに(私の住んでいるところも自然がきれいですが)、雨なので早めに福島競売馬場へ。
お昼に福島競馬場へ到着。まずはビールとラーメンで腹ごしらえ。<昼からビールかよ~!ヽ(^o^;)ノ

福島競馬場のターフビジョン
                   
                   早めについたせいもあるかもしれませんが、
                   有馬記念ほど賑わっていません。

前回「有馬記念」のときに、しばらくぶりできて自動発券機なるものを初体験。
投票券を一枚一枚入れていたら、後ろにいたおじさんに「一枚一枚買ってんじゃんないよ!さっさとしろ!!」と怒鳴られたので、今回は早めに馬券を購入。

今回購入した馬券。よくわからないので誕生日やら、名前つながり、記念日つながりで買っています。
2段目は馬の写真を見て、「イケメン馬券」です。アハッ(‐^▽^‐)

結果:
ハズレ...やっぱりね。でもいいもんねぇ〜。
盛りだくさんで楽しめたから。

posted by rucyrue at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | travel

「打つ、食べる、遊ぶ」旅日記-第1章-

5月28日は東京優駿(GI)(日本ダービー)だったので、前日から泊まりで福島競馬場まで行ってきました。
とはいっても福島競馬場ではレースは開催されてません。
馬券買いだけに、っね、行きました。(´_`;)トホホ

5月27日(土)
道中、SAに寄ったらフレンチブルドッグを連れた方が。
さっそくなでなでさせてもらったら、嬉しさ極まったフレンチブルドッグに
押し倒されてしまいました。(^_^;)A 
  フレンチブルドッグの「大ちゃん」です

高速を降りてレークラインを通ると、野生のおさるさん@(・ェ・)@ 軍団発見!!
                     
                     赤ちゃん猿やら、ボス猿らしきがいたので、
                        車を止めて近づいてみると。。
                    逃げられてしまいました。<そりゃそーだ

今日泊まる宿は、裏磐梯にある「四季倶楽部 コンフォート裏磐梯」
リーズナブルな価格で、今回初めて泊まったのですが満足度100%でした。


夕ご飯は、イタリアン♪
    
バーニャカウダ(北イタリア地方の料理)   福島牛とサーモンのソテー
地元でとれた新鮮な野菜をオリーブオイル  牛肉の下にトマト、玉ねぎ等の野菜の
アンチョビ、ニンニクをおろしたものを入れ   みじん切りのソースが敷いてあります。
たソースに付けて食べます。
オイルフォンデューのような感じで、家でも
試してみたい1品です。

   
メニュー                      かぶの蒸し物
                            かぶにハマグリのいいダシがでていて、
                            上品な味です。

続きを読む
posted by rucyrue at 00:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | travel
×

